あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

まずただいま。そして・・・

昨日18日の22時過ぎにやっと帰宅しましたー! 夏休みしょっぱなに宮城に向かい、3泊して神奈川へ直行。 やっとこさ茨城県に帰ってきました。 冬ぶりの実家。 車で6時間はさすがにストレスだったみたい。 もちろんご飯なんか食べないし、 あられにシャー…

見た目より心の成長。

もう今日のうちに帰省しちゃおうかなんてことも話しつつ、 葉野菜腐らすのももったいないとのことで明日帰省することとし、 準備するといいながらいつも通りののんびり休日になりました笑 遊び狂うあずきに引き気味あられ。 朝からハッスルしてたわけですけ…

猫派だがちくわなら許せる。

仕事終わって帰宅するなり、 とあるゲームセンターに連れて行ってほしいとの話。 隣の市まで45分ほど車で走る。 そこそこの距離だ、田舎だし余計にね。 無事ゲットしたコレが欲しかったんだと。 アニメゆるキャン△より犬のちくわクッション。 ダイカットなの…

お利口な子分達。

台風が近づいてきてるとか、、、 今も東北の北部では大雨が続いてるらしいけど 週末になったら今度は台風て、、、 自然災害には勝てないからなぁ。 帰省する頃は大丈夫だろうか、、、? やだよね、雨ってさ。 寝てる率高めなあられ。 この定位置なんとかなら…

脳ある猫も爪を隠す?

こんなに暑い日はひんやりフローリング。 ひんやりケット?いらん。 ひんやりベッド?いらん。 ひんやりアルミ?もいらん。 ひんやりギャグ?はウチにない、スベらないもの。 なんやかんや買い与える冷たい夏グッズよりも結局、 冷えたフローリングがシンプ…

運動2:休憩8という体感。

あられのダイエットに付き合わされて あずきもぐでーん。 2匹とも倒れてるよ、 落ちてるよコレ。 道端に落っことしたねこ型ストラップだよコレ。 いうてそんなへろへろなるまで走ってませんけどね笑 2匹ともオーバーリアクションなんです ドッキリには向いて…

こんなのんびりこそ日曜日。

結局見守りカメラは家にいる時に お遊びで回すのがデフォな最近。 出掛けてるとリビングにいないしね。 カメラの動く音が不思議で近づいてくる、 なんならこれ家族写真撮兄に良きじゃね? みんなカメラ目線もらえるんじゃね? あられのなんとも言えないキョ…

あられとたくさん遊ぼうDays

今日はちょこっと買い物しておしまい。 あられのダイエットに全力で付き合う日にできた 朝から涼しい日になりましたね。 昼くらいから気温上がってきましたけど、 8月に長袖着て過ごしてしまいました。 日本の最高気温28℃くらいになってくれないかなぁ!…

お仕事おやすみはじめました。

休みの日だからって 猫やめてない? トド?アザラシ? まぁいいんだけどもうちょっと安全な場所考えてほしいな。 踏んじゃうよそこ。 ねこ踏んじゃったになっちゃうよ 貼り紙しとこか、 「冷やし中華はじめました」みたいに 「ねこやめました」ってさ。 きっ…

変わらない猫愛力、Dadson。

そのベッドのフチ、 正しい使い方ができて◎ このすやぴ顔 いちいち守ってあげたくなるんだな~ 母性本能くすぐられるってやつですね、 父性本能か?ぱぱねこだし。 そんな言葉ある? 調べる気も出ないからこの件は胸にしまっておこう。 さぁて、朝ごはんのタ…

フリーズとは一生分かり合えない。

昨日、ブログを書き終わるくらいで急にパソコンがフリーズ。 動かせなくなって、保存前の文章が全消滅。 くっ、、、 眠い目を擦りながら頑張って文字並べたのにっ! 再び書く気力がなかったために昨日はブログをサボりました。 ごめんよ、あずあら。 みんな…

きっと明日から本気出す。

朝からしっかり暑かったけど今日は猫部屋のトイレを洗う日。 ピッカピカかつ、トイレっぽい匂いもなくなりました。 ついさっきまでピカピカのトイレに入って落ち着いていたくせに カメラ向けたらさっさと退散。 まるで興味がないフリしてます。 はしゃぎたい…

今からでも知育おもちゃ間に合いますか?

あられちゃん、 昨日の今日でさっそく リボンで運動してますよ。 はて、これは運動に入りますか? バナナはおやつに入りますか? メンマはふやかした割り箸ですか? ん~、まずソファから体を起こそうか。 寝たまま遊ぶのナシじゃない? 走らなきゃカロリー…

その結晶、ノーサンキュー!

金曜日終わったー!がんばったー! という盛り上がりも束の間。 あられを病院へ連れて行きました 病院に行くとはつゆ知らずなあられ。 なんでか並んでます。 特になんかで釣ったわけでもないんですけどね あずもわざわざ隣で座っちゃいました。 今日は仲良い…

お空の大号泣を見守る。

帰宅したらまた枕もとにあられが。 どうやらお気に入りの場所になったみたい。 誰も教えてない。 あずきですら枕には寝ないのに、 なんだろ、高さがいいのかな。 もうネコ用ベッドはいらんな ねこ壱のバリバリボウルでくつろぐあずき。 おすまししちゃって …

この世界はアースいくつよ?

昨日のラジオ体操あずきの件について、 最近の子はラジオ体操がないとのブコメ。 震えました マルチバースかな? 僕が早起きして近所の神社でラジオ体操してスタンプもらってた時間は 別世界の出来事だったんでしょうか? んで帰りにセミの抜け殻拾うってい…

ラジオタイサーとお腹デブッチャー

朝起きてあずきを探す。 いないと思ったらそこにいたのね。 ここは正面までこないと見えないね、 隠れてたのかな?控え目に言って天才。褒めすぎかな。 あずはもう遊ぶ気まんまんだったけど、 あられはまだリラックスモード。 なんだか丸っこいぞ。 朝起きて…

アレルギーは愛情でプラマイゼロ。

いやー、 憂鬱な月曜日が終わりました ま、言うて火曜日までは憂鬱です、個人的にはね。 仕事先から見守りカメラをアプリで開いてみました。 きっとあずあらのかわいい姿が見れるんだろうな~って 期待していたんですけど、写った姿はソファで爆睡のあられ。…

見守ってるという言い訳のストーカー

この間買った見守りカメラの映像から 試運転がてら出先からじゃないんですけど、 別室から見守ってみました。 カメラから話しかけてみたらこの反応。 あずは近づいてきましたし、 興味を持ったあられもソファからひょっこりはん。 実はこの反応の前まで、も…

mofusandに沼れ!

夜勤明けで玄関の扉を開けようとしたとき、、、 バタバタバタバタっ! 大きな虫が飛び立ちました。 カブトムシかな、カナブンだったかな、セミ? 一瞬でいなくなったため正体は分からず。 とにかくあの羽音がイヤです。 暑いはずなのに、秒で鳥肌だらけに。 …

田舎育ちだけど虫は嫌いです。

今朝は湿気多めでしたね。 あられは体はフローリング、 頭だけしっかりジンベエちゃんで枕にしてます笑 あられのこのくつろぎかた見てると 平和だな~って思います こっちまでのほほんとなる。 これが癒されるってやつですか! アニマルセラピーだね、ありが…

付くのは血じゃなく運にして!

昨日は久しぶりにあずきのお尻が切れっ切れに。 慢性的にあずきの水戸肛門さんはブチ切れしてたんですけど、 昨日のはすごかった、かつてないほどの出血。 床に垂れるわ、お尻真っ赤だわで焦りまくりました。 少し前に健康診断する予定だったけど血液採れな…

見守られるのもまた良し!

昨日、お仕事に行くために起床したら、、、 あずがねこ鍋に。 カメラを向けたのでそっぽ向いてしまいましたが、 それまでずーっとコチラを見ていてくれました。 僕が寝てる間はどうやら見守っていてくれたようです。 お守りかな?ちゃんと寝れているか心配し…

おるすばんをするばん。

いつもより1時間早く起床してご飯をあげる。 あずあらは嬉しかったかな? でもゴメンよ、 出かけなくちゃイカンのよ あられは完食。あずは結局半分も食べてくれませんでした。 食べさせてあげたいけど時間が、、、⚡ 朝7時に家をでました。 新居探しの旅へ …

車よりネコーキ

ままに続いてあずきもあられに顔を埋める、、、。 いいなー、モフってるなー。 昇天しちゃうよ、ハッピーだよ あられは迷惑そうなご様子。 あずきはモフる場所を変えて幸せ中。 あられは不安そうな顔してますね。 そのうちガジされるんじゃないかって、 あず…

スマホを横で使うっていう単純なこと。

ご飯を早食べして、手持無沙汰あられ。 仕方ないからご飯をマイペースで食べるあずきをくんくんします。 ご飯食べようとすると怒られるからね、 せめて食べてる猫ちゃんの匂いを、、、 ってそれ、ごはん関係なくね?笑 ご飯食べててもあずきからごはんの匂い…

注射は大人だってイヤだ。

昨日はなんだか多忙で久しぶりにブログを純粋にサボりました。 他にも色々やることあったんだけどな、 パソコンのコマンドプロンプトとかいじってたら頭パンクしてました。 難しいよパソコン。スマホがいいな。 パソコンって元々モニターすらなかったんだよ…

栄養ドリンクより寝顔

あずき「空模様はどうかにゃ?」 そこから見えるのかい? A. 見えません、めーっちゃ家の中です。 しかもテレビ台です。 ま、なんやかんやお日様も出ました。 安定した天気じゃなかったけどね。 大きい雷、怖いもんね、あずもあられも隠れちゃうからね。 パ…

雨なんてあーめんどくさい

雨がとんでもないです ちょこーっと窓開けて覗いたら真っ白に。(表現合ってる?) 明日はの朝は平気だろうか? 雨はやんでも道路が怖い。 ウチの周辺はすぐ冠水するんですよ そんなアレ怖い、コレ心配なんて微塵も考えてない純粋なあずは 今日も業務的にボ…

夜更かしは金曜日が一番楽しい。

憂鬱な月曜日乗り切ったぞぃー 昨日も夜更かししてもうたからまぁー眠い眠い。 妻が急にハマりだしたゆるキャン△がテレビでエンドレス再生されている。 ↓ 見ざるをえない。 ↓ あれ?面白くね?みんないい子じゃね? ↓ 気が付いたら2期の真ん中くらいまで見て…

PVアクセスランキング にほんブログ村