あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

お気に入りの場所

 

 

スパイダーマン/ No way homeを鑑賞し、

興奮冷めやらぬmeowmanです。こんばんは。

 

控えめにいって、

呆れるくらいとんでもなくすごい

そんな映画でした。

meowmanはMARVELオタクです。

 

そんなことはどうでもいい話。

更新の時間が遅くなってしまったので、

ぐだぐだ語ってないで猫様あるある、行きますか!

 

お出かけするときそんなとき、

この時期、アウターは欠かせませんよね?

 

クローゼットからアウター持ってきて、

一旦リビングに置いて、、、

なんてことしていたら

ホラ、彼女たちが、やってきます。

 

f:id:meowman:20220110020746j:image

これは表面がナイロン生地のアウターですけど、

なにがお気に入りなのか、こうして陣取ります。

 

もももも、もしかしてお出掛けしてほしくない!?

なんて考えるけど、帰ってきてアウター脱いでも

同じ反応なので、違うんでしょうね、、、泣

 

あずきが飽きましたら、

f:id:meowman:20220110021020j:image

あられちゃんがやってきました。

向きまで同じです。

あずのマネしたりしてるのかな?

おねぇちゃんのマネして成長するなんて、

なんて微笑ましいことでしょう🥰

 

これでは出掛けられませーん!

急ぎじゃない用事ならこのままいちゃいちゃタイムですね。

つんつんしてもふもふして抱っこしてすりすりしましょう。

迷惑な顔大好物です。

 

急ぎの時はごめんねーって、抱っこして、

やっぱりもふもふつんつんすりすりタイム、

おんなじやないかーいっ!

 

ソファに移動させて、、、と、

f:id:meowman:20220110021724j:image

きゅるるんお目目でかわいらしいですね。

「それじゃ行ってきまーす。」

 

あずきの方をちらっ、

f:id:meowman:20220110021859j:image

あ、あれ?

 

この子ダレ?

 

さっきまでそこにはあずきが、、、

 

こんな怖い顔の子っ、、、

 

ウチの子じゃ、、、ない、、、

 

ワケなーーーーいっ!

 

たまに別人ならぬ別猫かってくらい、

違う表情になる時ありますよね笑

 

ちゃんと猫様にも表情があるんだなーって

実感してこれまた愛おしくなります🥰

 

SNSで猫友ちゃん達も色んな表情してて、

みんなかわいいな。

 

癒されるってこういうことよね。

 

日付変わって成人の日ですね。

どこかの見知らぬあなた、おめでとうございます。

 

ウチの猫様達にも成人式あったらいいのになー。

はい、親バカ発揮。

 

それではこの辺りで。

PVアクセスランキング にほんブログ村