あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ごはんの時間

 

 

 

なんでか今回の成人の日は会社がおやすみだった

meowmanです。こんばんは。

 

祝日とかね、イベントとかあっても基本ウチの会社は仕事なんですけどね。

 

午前中だけちょこっとワークマンに出掛けて、

通勤用の靴を新調。

最近よく話題となるワークマンですが、

いやー、コスパいいですね。

消耗品だし安いのでいいやーって思って見に行ったら、

あらビックリ、980円で買えちゃいました。

ありがたいですねぇ。

 

あとは久しぶりにミスド買って、

菅田将暉くんパッケージの箱もらってニコニコ帰宅。

「ミステリと言う勿れ」

今日からスタートですね。

面白そうな月9でワクワクします。

イケメン見たらね、みんなね、元気でますよね、

火曜日頑張れます笑

 

前置きが長くなりましたけど、

昼には帰ってきて、午後からは猫様達と

触れ合いタイム🥰

 

、、、と行く予定でしたが、

昼間ってみんな寝ちゃうんですよね。

f:id:meowman:20220110190339j:image

ほら、こうして上と下で仲良くね。

 

ソファはあなた達のものよ。

好きになさい。

 

みんな寝ちゃうなら

私は床で寝させていただきます。

 

そして訪れるお夕飯タイム!←はやっ笑

 

我が家の猫様達の夕飯時間は決まっています。

朝7時、夜18時です。

 

ねこ様達の体内時計ってすごいですよね。

お昼寝してても時間を察してむくっと起きてくるんですから。

 

ご飯の1時間ほど前になると起きてきて

ごはんの催促が始まります。

f:id:meowman:20220110191332j:image

テーブルに乗って、細目にしてラブコール🥰

可愛らしく、にゃーって鳴きますよ🥰

 

とはいえ1時間前行動は早すぎでしょっ!

にゃーって鳴かれる度に、

「まだだよー」とか「もうちょっと待ってね」とか

声掛けてあげます。

 

あまりにも鳴くもんで、大体夕飯の時間は

10分早まって17時50分になってしまいました笑

18時設定はどこへやら。

 

さぁ、ここでウチの子達のご飯を紹介しましょう!

まずはあずきのごはん。

f:id:meowman:20220110191801j:image

ロイヤルカナン

ブリティッシュショートヘアー

です!

 

ブリティッシュさんはあごががっしりしてて、

噛む力を衰えさせないように、

ご飯の一粒一粒がすごく大きいです。

噛む時ちょっと大変そうに見えるけど、

このフードのおかげなのか健康そのものです。

 

お次はあられ。

f:id:meowman:20220110192159j:image

同じく

ロイヤルカナン

ユリナリーS/O オルファクトリーのライト

てす。

名前ながっ。

去年の12月からこのフードなんですけど、

買う時に並んだフード見て、

あれ?コレで合ってるよね?って

写真見ながら恐る恐る買いました笑

 

ロイヤルカナンってね、種類多いですよね。

あられのユリナリーについては、検討されてる方いましたら、

療法食なので与える前にお医者さんに相談してくださいね。

 

なんでこのフード達かって言うと、

あずきは好き嫌い多くてコレしか食べてくれません泣

あられは下部尿路疾患の治療中なので、このフードになりました。

(症状から見て一生コレかもと言われてます)

 

いわゆるプレミアムフードですが、

決して家計に余裕があるわけではありません。

普通のサラリーマンの1馬力ですから泣

 

とはいえ、この子たちの健康を考えると選択肢がなかったのです。

Amazonさんで毎度少しお安く買わせて頂いてます。

ホントありがとうございます😭

 

そんなわけで今日はご飯紹介メインでした!

最後に失敗ブレ写真ですが、あずき情報。

f:id:meowman:20220110193342j:image

手で食べさせて欲しい派です。

目の前に置いても食べなくて、

「食べさせてー」って鳴きます。

そしてメロメロ視線のレーザービーム。

甘やかしちゃいますよね笑

 

それではこの辺りで!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村