あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ねこのほっぺ

 

 

いや、タイトルがしょっぱな不二家のお菓子っぽいけど!

 

お菓子の話じゃないですよ。

 

今日は天気も悪いし、

夜勤の為に昼間は寝る必要がありました。

こんばんはmeowmanです。

 

朝起きて、というかにゃーって起こされて、

ご飯あげたら、

ほんの2時間ほどですけどゆっくりさせていただきました。

 

あずもテーブルに来てくれて、

いつもの2ショ😊

f:id:meowman:20220111171200j:image

 

近くにいてくれるとね、撮っちゃいますよね。

猫様との2ショット、見返してにやにやします。

 

ありがとー!ってなでなでするわけですけど、

猫様のほっぺ、最高ですよね。

 

f:id:meowman:20220111170533j:image

以前の投稿であずのほっぺは指突っ込んだら

埋もれますよーってやったんですけど。

今回見てほしいのはおひげなんですねぇ🥰

 

おひげの根元って、わしゃわしゃしてて

かわいいんですけど、さらに気になるのがコレ!

f:id:meowman:20220111170756j:image

 

このほっぺの毛よ!!

ほほ毛って言っていいのかな?

 

これなんなん、かわいいなー🥰

 

えっ、ほしぃ、、、

抜いてもいいかな!?いいのかな!?

 

※絶対に抜いてはいけません

猫様のおひげはみなさんご存知の通り、

センサーですからね、

抜くのはおろか、闇雲に触っちゃダメなんですよね。

 

前から思ってたんですけど、ほほ毛って質感がヒゲに近いから

おそらくヒゲに分類されるんでしょうか?

 

でもおひげの位置から生えてるワケじゃないしなー。

 

なんだけど、ヒゲは抜けるの見つけるけど

ほほ毛って抜けたことないよなーとか思います。

 

ちなみに抜けたヒゲはスリコのヒゲケースに

保管してます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あずきとあられ (@cute31azuki)

 

長いヒゲだとケースに入りきらないくらいになるんですけど、

300円で木製だし、保管にはもってこいですよね😊

 

中は見せられないくらいに、

あずきとあられの抜けたおヒゲ入ってます。

分身なのでね、捨てられません笑

なんなら集めすぎてちょいグロです。

 

ヒゲといえば、話は変わって、

猫のヒゲを集めれば本物の猫になれるって信じて奮闘するぬいぐるみの猫の話があります。

 

大好きなヒグチユウコさんの絵本です。

前にも投稿しましたが、詳細には触れていなかったので。

f:id:meowman:20220111192557j:image

「せかいいちのねこ」

おススメです。

絵もかわいいですし、主人公のニャンコが愛おしいです。

 

 

さて、話が脱線してしまいましたが、

今日はあずきのほっぺについてでした〜😊

 

それではこの辺りで。

ありがとうございます😊

 

PVアクセスランキング にほんブログ村