あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

下部尿路の経過観察は、、、?

 

 

こんばんは!

 

むしろ超早いおはようございます!!

meowmanです。

 

おはようございますならね、

それぞれの業界でいつでも使えるあいさつで便利です。

 

 

日付け回って今日やら昨日やらややこしいので、

土曜日のお話をしますね。

 

予定通りあられの下部尿路疾患の経過観察に

行ってきましたー😊

f:id:meowman:20220123015731j:image

 

 

動物病院にいた黒い柴犬ちゃん可愛かったな🥰

 

おしっこ採ってもらって結果を待つこと10分。

 

というか、

待合室にまで聞こえる看護師さんと先生との会話。

 

先生「また数値傾いてる?」

看護師「またダメですねー」

 

明らかにあられのことじゃないか!

内心ひやひやで呼ばれるのを待つ、、、。

 

やっとこさ呼ばれて行ってみれば

やはり結果良くなかったです😓

 

おしっこのph値がひと月前に6だったところ。

今回は8.5まで爆上がりしてました😔

 

為替レートだったら嬉しいですけどね。

 

そもそも血尿で病院駆け込んだ時の数値が9だったので、

ほぼ元通りです😔

 

 

サプリ飲んで、療法食のみの食事。

 

一度は6まで下がった結果があるのに、

それでここまでの上昇傾向はちょっとおかしいってことで

めちゃくちゃ疑われました。

 

実はおやつとかあげてません?の容疑をかけられ、

あらゆる質問で自供を促される、、、。

そんなひどくはないですよ笑

 

とはいえホントに何もあげてないし、、、。

唯一の心当たりは歯磨きジェル、、、?

それも伝えて、お水事情も伝えて、

特に問題は無さそうだけど一旦歯磨きジェルやめますかということに。

 

また後日の傾向を見たいということで、

サプリが1/日だったものを、

朝と夜の2回に増やされてしまいました😭

 

またあられには頑張ってもらって、

2週間後に経過観察に行ってきます。

 

あられにはおやつ我慢してもらって、

お薬も上手に飲んで頑張ってくれてるのに

中々報われなくて心苦しいです😔

 

f:id:meowman:20220123021114j:image

いい子にしてるのになー。

次は良くなってるといいねあられ。

 

 

帰宅後、

昨日作ったウォールポケットにおもちゃ収納しましたー!

 

f:id:meowman:20220123021257j:image

 

ごっちゃぁ、、、

 

って感じしてますけど大丈夫。

これで正解です笑

 

かわいくてついついおもちゃ買ってここまで増えてしまいました。

 

けど長いおもちゃ系は計画通りの収納具合。

ひとまず満足です。

 

真ん中らへんにあるコレ

f:id:meowman:20220123021522j:image

ダイソーの手芸コーナーにあったんですけど、

ウチの子達これでサッカーするの大好きです。

 

デコピンで飛ばしてやると

スーパーカーさながらに吹っ飛んでいきます。

 

またもやスピード違反。

 

切符切りますよ。

 

100均ですのでぜひ試してみては?🥰

 

[注意]

ねこ、そのほかの動物様用ではありませんので、

飼い主様の判断と目の届く範囲で遊ばせてください。

誤飲には十分にお気をつけください。

 

 

あずきも遊び疲れてぐっすりです。

f:id:meowman:20220123022314j:image

 

もう遅い時間ですね。

それではこの辺りで。

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村