あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

遊びましょ〜

 

 

来る日曜日の朝、

朝食終わって仮面ライダー見て、

さぁ活動しますか!!

 

f:id:meowman:20220123230733j:image

 

集合時間:10時

集合場所:リビングのテーブル

 

待ち合わせで集まってきました🥰

朝って、元気ですよね。

 

こんばんはmeowmanです。

 

まず最初にお知らせなんですけど、

はてなブログ始めて、毎日投稿してきたくせに、

ニックネーム設定してませんでした。

 

よく読んでませんでしたが、

むしろこっちがペンネームぽいですね😓

 

meowmanです!

なんて言ってたけどこれはただのIDだと、、、。

 

あぁ、恥ずかしい。

穴があったら入りはせず、

糠漬けでも保存したいです。謎発言。

 

ということで今さらニックネーム設定しました。

ぱぱねこ

として、今後よろしくお願いします!

 

 

さて、今朝はあまり陽が出てなかったのですが、

日向ぼっこの二度寝はかかせませんね。

 

あられがキャットタワーの最上階で寝ちゃったので

あずきは中段でおろおろ。

 

f:id:meowman:20220123231814j:image

ジェラトーニと一緒なら寂しくないね😊

 

ジェラトーニの尻尾の先って毛がふわふわしてて、

それこそ猫ちゃんのおもちゃに見えるんですけど、

全く興味ありません。

 

一度もじゃれてるの見たことないな、、、。

 

そして昨日のウォールポケットを設置してから、

テーブルに上がっての

遊びましょ〜アピールが分かりやすくなりました。

 

f:id:meowman:20220123232123j:image

 

イタズラされない高さにしたせいで、

遊びに誘ってくれる時のアピールがすごいです。

 

ぐいぐいです。

 

そう、まるでそれは

逆ナンと言っても過言ではない。

 

モテませんなんて言ったら嘘になるだろう!

ねっ、

そうだよね、あずき?

f:id:meowman:20220123232707j:image

 

無表情で語る。好きです🥰

 

 

今日は新たに猫様トイレ買いました!

最近システムトイレ使ってくれなくなったので、

固まる猫砂トイレを新設。

f:id:meowman:20220123233235j:image

マットも大きいの買いました😊

 

砂かく音で朝起こされるんだろうな、びくびく。

 

トイレは洗いやすいシンプルが1番ですね。

角の砂とりやすいとか、丸洗いできるとか。

 

あずあらによるトイレ品質チェックが終わったら、

あずきは寝ちゃいました。

f:id:meowman:20220123233935j:image

守りたくなる寝顔🥰

いやよく見たら薄目だ。

写真撮ろうとすると起きちゃうのよね。

 

あとその枕いいな〜。

どこで買えますか?

 

遊んで寝てで夜を迎えて、

ごはんの時間。

 

夜の街にお客さんがあふれる。

f:id:meowman:20220123234140j:image

時短営業ですよ。

 

かわいいと思ってピンクのネクタイ描いたけど、

なんか駆け出しの若手芸人みたいだ。

 

じゃあ、これコント中じゃん笑

 

 

我が家に帰れば伝説の生き物いるし。

f:id:meowman:20220123234228j:image

 

まさかウチに

ツチノコ

がいるなんて!!!

 

しかも黒いツチノコだ。

きっと高値で、、、、、自分が買取ります😏

 

誰にもあげません。

 

我が子こそ宝ぞ🥰

 

 

楽しい週末終わってまた一週間始まりますね。

月曜日、特に憂鬱ですね😔

 

けどま、あずあらのためにもがんばろー😊

 

それではこの辺りで。

スター、コメント、

いつも読んで頂きありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村