あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

迫るあずき、おいでませ

 

 

やっとのことでウチのパソコン、

Windows10になりました。

 

ようこそ、そしていらっしゃいませ。

 

これでねこ検定をオンラインで受験できます。

 

ありがたやありがたや😊

 

おはようございます。

ぱぱねこです!

 

f:id:meowman:20220126093417j:image

あずきはもう寝るとこですけど。

 

やっぱりね、布団いいよね。

人間の布団大きいし、

ふわふわ感もあっていいよね。

 

なんだか今日は外が暗くてちょっと冷えてます。

 

ぬくぬくしてるのが1番いいんです。

猫も人も。

 

 

うん。

ねこ検定オンラインできるということで、

ようやく一安心しました。

 

Windows10の壁が越えられない日々が続き

ここしばらくは勉強も放置してました😓

 

受けれないのに勉強しても、、、って。

 

けどようやく勉強に意味が出てきましたね😊

 

初級か中級、

未だに悩んでて申し込めてません笑

 

申し込み締め切りが

2022/2/22

となってまして。

 

みなさん周知の通り、

にゃーにゃーにゃーで

ねこの日

となってます。

 

それに加え今回は2022年でもぅ、

2(にゃー)づくし!

 

ホントは2222年とかに受けたいですけど、

その頃にはもうおじいちゃんですからね。

(ツッコミ待ち)

 

 

むしろ転生してねこになってるかも、、、

 

そしたら受けれませんし。

 

あと今回は第5回目ということでキリがいいじゃないですか。

 

絶対受けて、受かります。

 

もうこの際、初級でいいです。

ネタ資格なので。

 

誰か一緒に受験しませんか?

嬉しい報告しあいましょうよ🥰

自分が落ちたら草

 

あずきがドアから様子を見てる、、、。

f:id:meowman:20220126094631j:image

 

そのあずきをよく見る、、、。

 

あれ?形がダルマさんじゃん、、、。

 

ねこじゃないっけ、、、?

 

気のせい、気のせい、、、。

 

もう一度見てみよう。

 

 

f:id:meowman:20220126094738j:image

 

近くに来てる。

 

近くで見たら全然猫だった。

 

やっぱりダルマだ、、、。

って茶番が続く流れだったのに。

 

正確に猫でした。ちゃんちゃん。

 

あずきにお笑いを教えなきゃね😏

 

作業したくてパソコン持ってきて起動して、

カバンに猫を入れて、、、と。

 

f:id:meowman:20220126095036j:image

 

まてまてまてまて、

当たり前にいるけど!

 

それはベッドじゃないよあずき。

 

ノーパソのバッグ、居心地がいいのか、

毎回入ります。

 

何するにしても甘えん坊モードの時は

ちょろちょろ付いてきます。

 

気付けば後ろに迫る。

ちょっとクローゼットに用事あるだけでも迫る。

 

トイレに迫る。

 

洗面所までもちろん迫ります。

 

どこまで付いてくるのよ!

なんていいながら行く先々で

なでなでしてあげます🥰

 

もふもふが付いてきたら触りますよね、そりゃ。

 

あられはあずきのあとをよくついて回ります。

f:id:meowman:20220126095604j:image

たまにカルガモみたいに見えます。

 

かわいい子達だまったく。

 

写真フォルダ見てたらコスプレさせられ、、、

コスプレしてるあられがたくさんいたので、

みんな集合させてみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あずきとあられ (@cute31azuki)

 

 

なんかもう、めちゃくちゃですね笑

 

 

ちょっと長くなってしまいました。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村