あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ごはん怪獣

 

 

夜勤終わって帰ってきて、

一息ついて、さぁ勉強だ!

 

ねこ検定の!!

 

と気合い入れて読むやいなや、

夜勤明けの文字列はキツいです。

 

おはようございます、ぱぱねこです。

 

 

目のショボショボが止まりません😭

 

仕事中は平気なんですけどね、

帰ってくると気が抜けるのか、

秒で気絶してます。

 

居眠りでもないし、

 

睡眠てわけでもない、

 

休憩とも言えない、

 

1番しっくりくる言い方、

気絶です!

 

まだ外も暗い中、

朝7時のごはんに備えて、あずきあられが活動を始めます。

 

実に朝4時!

f:id:meowman:20220127102527j:image

 

よく小学生の時って、5分前行動とか

10分前行動で褒められましたよね?

 

あずきあられは

3時間前行動

を実施しております。

 

いやー、褒めていいの、コレ?

 

もうさ、3時間前は正直迷惑よね😔

 

けどそこでなんかあげちゃったら、

次の日もまた次の日もってなるんだよね😔

 

なのでひたすら無視するんですけど、

そしたら2匹で遊びはじめます。

 

お腹空かす為でしょうか、、、。

 

主にあずきがあられを食べようとします。

 

おもちゃで気を引こう。

そんな浪漫飛行

f:id:meowman:20220127102919j:image

 

そんなんで、

夜勤週は4時から遊びに付き合わされます。

 

4時て、

おじいちゃんおばあちゃんの起きる時間じゃん。

 

朝起きて散歩する人もいるし、

まぁいいのか、普通なのか😓

 

とはいえあられの

「ごはんください」はうるさい

f:id:meowman:20220127103218j:image

 

もうそれは

軽く悲鳴のよう。

 

昔からあられはごはん怪獣。

なんでも食べるし、

がっつき方がとんでもない。

 

おやつあげようものなら

指ごと逝かれます。

 

最近はおやつないのでいいですが。

 

遊んでて噛まれるよりよっぽど痛い。

 

悲鳴のような声で

うたた寝も出来たもんじゃない。

 

待ってね〜ってなでなですれば

ちょっと落ち着くんだけど、

すぐにゃんにゃん言う。

 

でもかわいいな。

きっと言わなくなったら寂しくなるんだろう。

 

明日からも言ってね🥰

 

 

そうやって早起きするもんだから

ほら、

f:id:meowman:20220127103413j:image

 

やっと陽が出てきたくらいにもう、

眠くなっちゃって、、、。

 

 

なんかさ、

 

もうさ、

 

猫っさ、

 

結局さ、

 

 

 

愛おしいな。(笑)いや、(愛)

 

 

 

昨日テーブルの上であずきがくつろいでました。

 

いつものコライラスト。

今日のテーマは

「駐猫禁止」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あずきとあられ (@cute31azuki)

 

細かく描いてたら

色塗りとか多くなって、

3時間も費やしてしまた、、、。

 

もっと描いてたかったけどめんどく、、、時間がなかったので。

 

そりゃ気絶もするわな!!

 

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村