あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

おもちゃ作ったそうな

 

 

蔓延防止対策が効いているのか、

買い物中に見かける人が少なかったような、、、?

 

いや、いつも通りでした!

こんばんはぱぱねこです😊

 

 

あれ、なんか気持ち車少ないかな、

なんて思ってたけど思い返したらそんなことはなく、

お店の中は普通にたくさんでしたね。

 

接しないからいいんですけど。

 

ウォーターサーバーとか携帯会社の勧誘みたいなのって、

自粛とかないんですかね?

 

もちろん彼らも仕事だし、

やりたくてやってるわけじゃないと思うんですけど、

 

ポケットティッシュとかチラシの手渡し。

 

知らない人同士だし、

ご時世的にもらうの気が引けますよね。

 

よほど緊急で必要としない限りもらいません笑

鼻血出たとか、転んだとか、花粉症やばいとかね。

 

話長いですね。

そろそろにゃんこ話いきましょー!

 

f:id:meowman:20220129233344j:image

 

猫ちゃんのおもちゃ、増えますよね?

なんだか似たようなの、買っちゃいますよね?

 

「いや微妙に形が違って、こっちにはこんな面白さがありそうで、、、」なんて

自分に言い聞かせてね😊

 

猫ちゃんこれから飼おうとしてる方へ。

おもちゃ増えます。お覚悟を!!笑

 

 

我が家では増えすぎて、

この間おもちゃの断捨離をしたばかりです😭

 

そして来る今日。

 

おもちゃを作りました。

作ってしまいました。

どうせ捨てるようになるのに。

 

じゃらしを自作してる方なんてのも多いんじゃないんですか?😊

 

まずお昼に、チンするパックごはん食べました。

海苔の佃煮をオトモにして。

 

食べ終わったパックと海苔佃煮のパッケージを縛ってあったヒモ。

 

この2つを、

 

フュージョン!!

 

f:id:meowman:20220129233953j:image

 

なんなんじゃそりゃ、ちーん🔔

 

半円状に穴を空けて、ついでに顔を描いちゃいました。

 

お尻の方に、みんな大好きなヒモをつけて。

 

ねずみっぽくしたかったけど

早々にあきらめて、空想上の生き物へ。

 

空想妄想得意なので方向転換ばっちり。

 

f:id:meowman:20220129234512j:image

「これはいったい、、、?」

 

気になってるねぇ😏

 

穴を開けたパックの中には以前紹介した

 

DAISOのデコレーションボール

が入ってます。

 

穴は猫ちゃんの手がギリ入るような大きさです!

 

穴に手入れてボールで遊べる、

後ろを見ればヒモをちょいちょいガジガジできるという、

2つの遊び方が可能!

 

https://www.instagram.com/tv/CZUVmH_IK9e/



いやー、

中々いいんじゃないですかね!

 

そのうちゴミになるんでしょうけど!!笑

 

おもちゃ作る、そのうち捨てる。

これはセット案件です。

何度経験したことか笑

 

遊んでくれてるうちは少しくらい邪魔でも

置いておこうかな😊

 

そんなわけで自作おもちゃの

紹介でした。

 

ん、誰か今、

「小学生の図工やん」って言ったような気がします!!

分かってますよー😏

 

それじゃ最後に恒例の

今日のイラスト置いていきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あずきとあられ (@cute31azuki)

 

 

それではこの辺りで!

 

いつもありがとうございます😊

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村