あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ごはん増えてラッキーにゃ!

 

 

 

今朝は窓ガラスとベランダの手すりがガリガリに凍ってました。

 

陽は暖かいといえ、まだまだ風が痛い寒さです。

厚手の洗濯物は乾ききらないこともしばしば。

 

揺れる洗濯物は楽しいってさ。

f:id:meowman:20220212225703j:image

 

なんだかあちこち出掛ける必要があって、

忙しい1日になりました。

こんばんは、ぱぱねこです。

 

とりあえず話のメインはあられの通院記録。

 

お薬とごはんをもらうだけだったので、

あられはあずきとお家でお留守番しててもらいました。

 

病院なんて行きたくないよね、

「お留守番しててね」はさ、

あられ的には「ラッキー!!」だよね。

 

いいよいいよ、話は聞いてきてあげるから。

 

以前の血液検査について、

お電話で軽く説明があっただけだったので、

まず検査結果について詳しい話から始まりました。

 

電話で聞いていた通り、

明らかにおかしい数値が出ているものはなく、

ナトリウムなど一部の項目で数字にして1〜2程度平均値を上回っただけでした。

 

とりあえず安心。大事です。

 

体質は体質として、今後は新たな療法食とサプリで様子見、

そこからサプリなしでいけるか判断していくそうです。

 

新しいフードはこれ!

f:id:meowman:20220212231142j:image

あられはなんでも食べてくれるので助かりますホント。

 

こちらのフード、性質的に短期間の給餌しかできないようです。

なんか、また別の数値が上がってきちゃうとかナントカ。

 

難しいんですね、下部尿路疾患のケアって。

 

前回はサプリの効果があまり出てなかったから、

新しいフードで良い方向に変化があればいいな。

f:id:meowman:20220212231822j:image

 

また2週間後に経過観察です。

病院かかりきりだ!あられも頑張ってるから

根気良く付き合ってこう。

 

ちなみに今までのごはんの量は、

肥満との診断を受けて朝夜ともに18gでしたが、

新しい療法食は先生に相談して計算してもらった結果、

朝夜ともに21g

だそうです。

 

これ、食いしん坊のあられにとっては言うまでもなく、

「ラッキーにゃ!」の結果ですよね。

 

なんか今日あられさ、

美味しいおもいばっかりしてないかい?笑

ごはんだけにさ。ぷっ。

 

夕飯とても満足気でしたよ、そりゃ笑

 

治療なんだからね、仕方ない仕方ない、、、。

 

太ったら量減らされるらしいから覚悟しててよね、あられ😏

 

病院の話は終わりまして、その後用事があって出掛けて、

また猫グッズを買ってしまいました。

 

長くなるので明日書こうかと思います。

お時間ある方、ぜひお付き合いください。

f:id:meowman:20220212232915j:image

 

最後に今日の一枚。

ここ数年はすっかり外食してないワケですけど、

寒いと外で温かいの食べたくなりますよね。

 

例えば屋台のラーメンとか、、、、。

おでんとかも最高ですよね。

 

写真撮影にうるさい、強面店主のお店とかどうですか?

f:id:meowman:20220212233235j:image

 

めんどくさいながら味は保証付きですよね。

あなたは何を注文します?

 

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村