あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ねこ、シャクる。

 

 

久しぶりにいい天気の青空の下を歩いた日中でした。

こんばんは、ぱぱねこです!

 

普段は会社の中から出ないから

天気がいいとか悪いとか全然わかりません。

 

しかし迎えた休日、

とても日照りの良い1日でした😊

 

暑くもなく、寒くもなく、

長袖を捲るくらいでちょうどいい暖かさ。

 

f:id:meowman:20220305212228j:image

とても気持ちがよかったです。

程よく風もあったしね。

 

週末の昼とかってめんどくさくなって

ジャンクフードをドライブスルーで買いがち。

 

ドライブするならちょいマック〜♪

って歌いながらね。

 

f:id:meowman:20220305212546j:image

しばらく食べてなかった時のフライドポテトって美味しいですよね。

 

揚げたてサクッ。ちょい時間たってシナっ。

口に広がる油と塩っ気。

たまにはいいよね。

 

ところで上のイラストあられですが、

あられの元写真的になぜだか左ハンドル仕様。

しかもそれに伴って外国のドライブスルー仕様に。

 

f:id:meowman:20220305213100j:image

単純にね、

この左腕をフチにかけた感じを活かしたかっただけなんですよ笑

 

あられに免許はあげられません。

家ではいつも

スピード違反の常習犯ですからね!

 

「安全確認」なんて

なにそれ?美味しいの?状態。

 

人が歩いてるところに飛び出してきて、

蹴られて逃げていくという、、、。

 

もう、当たり屋じゃん!

自分だけ被害受けて何も要求してこない当たり屋じゃん!

 

ん?それこっち特に損してないからいいか。

 

カーペットぐしゃぐしゃにするのだけ、

自分で直してくれたらいいんだけどなぁ。

 

ところで、

今日はよく陽がさしたので日向ぼっこ写真多めです。

 

f:id:meowman:20220305214019j:image

この間買ったベッドもすっかりお気に入り。

ぽかぽかでふわふわなんて

人間だって眠くなっちゃうよね😊

しょうがないしょうがない。

 

あずきはキャットタワーのてっぺんを陣取る。

 

f:id:meowman:20220305214230j:image

こっちはこっちでジャストフィットだし、

ブランケットでもこもこしてるし。

居心地いいよねそりゃ。

 

ねこだもん。寝子だもん。寝転ぶよ。

 

もう一枚写真撮ってみた。

 

f:id:meowman:20220305214501j:image

言わずもがな、

「元気があればなんでもできる」

そんな顔。というかアゴ

 

いつからそんなにしゃくれたの、、、。

シャクレルプラネットに仲間入り果たしちゃったね。

 

ぴろりーん!

ーあずは変顔を覚えたー

 

覚えんでいいわっ!!

 

そんで夕飯食べてからなんでか整列する2匹。

f:id:meowman:20220305214847j:image

ポーズもだし顔の向きまで一緒じゃん。

 

特に目線釣ったりしてないんですけど。

何なんこれ。

ここで2匹が箱座りで並ぶの初めて見ました。

思わずいっぱい写真撮ってしまった。

 

f:id:meowman:20220305215204j:image

かっ、かわいいっ!笑

 

天気も良くって珍しいシーンも見れたし、

今日はいい日になったかな😊

 

明日も予定はなくゆっくりな感じかな、

いや、ねこ検の勉強しなきゃだ、、、。

がんばりましょ。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村