あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

仕事減る。出費増える。ストルバイトなくなる。

 

 

はい。

土曜日迎えてお休みに入ったわけですけど、

忙しくて眠る時間がなく、すでにくたくたです。

 

こんばんは、ぱぱねこです。

 

眠気はね、気合でなんとかなるんですけど、

寝不足は頭がぼーっとしてきて判断鈍ってきたり、

目の焦点合わなくなったりしてきて、

最悪ひどい頭痛に変わるんですよね。

 

色々やらなくちゃいけないのに、、、。

最近24時間って早いなーと思い始めました。歳かしら?

 

f:id:meowman:20220312232614j:image

あずきも変な顔で心配(?)してくれています。

なんなんだこの表情。精一杯の変顔なのかな。

というか、前足の開き具合が独特。

 

今からなにか謝罪でもあるんか?

土下座に入る手前ですよねこれ。

よい、よい。

かわいいから許す!許される!かわいいは正義!猫は正義!

一人は猫のために!猫は猫のために!なんか違うけどまぁいっか。

 

さぁ今日は2週間に一度の恒例行事。

あられのおしっこ検査にいってきました!

 

f:id:meowman:20220312232637j:image

ごはんを変えて1か月。3食作戦を1週間。

その結果やいかに、、、。

 

病院行ってしょっぱな診察券を出し忘れるミス!あちゃー

出そうかと思ったとこで気づく。

 

行きつけの病院は来院した患者が自ら名前と来院理由を一覧表に書くシステムになってます。

診察券は特に何か書き込む、読み込むとこがあるわけでもない。

 

あれこれ、診察券いらないんじゃね?

僕は出しかけた診察券を静かにカバンに戻す。ㇲっ、、、。

(出さんでみようという悪魔の如き所業に心を決めた!)

 

そんなこと考えてたら呼ばれて診察室へ。

慣れた様子で採尿してしばし待つ。

ちなみに体重は0.05g増↑です。なんでや。

 

再び呼ばれて結果を聞きます。

ph値、前回7から今回は7。変わってません、、、。

どうやったら6まで落とせるんよ!無理ゲーです。

 

まただめかい。

と思ったとき、もったいぶるように先生から嬉しい結果が!

 

「ストルバイト結晶が消えてます。」(ニコっ)

 

そりゃ大変なこって!

この時を待ってました!!

 

ph値は理想値6より多い7だけど、

ストルバイトが出ていなければこれはOKでしょうとのこと。

 

維持できるかあとひと月同じ治療にて様子を見ましょうということになりました。

その後はダイエット食兼下部尿路療法食にフード変えてみるっぽい。

 

やっぱり先生的には肥満が怪しいとにらんでるみたいですね。

 

f:id:meowman:20220312232903j:image

専門知識がない素人の僕が言うのもアレですけど、

最初からそのフードでだめだったんかい?

気になる。言わないけどね。

 

ちなみにサプリメントもたっぷり1か月分。

サプリって薬じゃないから保険適用外なんですよね、なんか納得いきません。

 

お会計11000円でした。高い、、、。

命に代えられないからいいんだけどさ、コロナ、戦争とかで仕事(給料)減ってるくせに出費はねかさむんですよね。

泣きたい。

あられが健康になるころには自分がごはん食べれなくなって痩せちゃうかも笑

 

f:id:meowman:20220312232758j:image

病院の結果はそんな感じでした。

とりあえず良い結果でヨカッター!

ついでにいうと、診察券のしの文字すら出てきませんでした。

やっぱりいらないんかいいぃぃ!笑

 

f:id:meowman:20220312232733j:image

みんなでねこ検の勉強して休みますか。

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村