あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

探し物は基本見つからない。

 

 

今日の日中は昨日よりも気温が低かったものの、

ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

 

外歩いてたり車の中だと日が当たって、

少し汗ばんだりする感じします。

 

少し早いですけど

良いあずきの写真が撮れたので今日はコレを。

 

f:id:meowman:20220313221254j:image

中々ソフトクリームが似合うピンクのベロちゃんです。

りんご飴にしよか、普通にキャンディにしようか迷いましたが、

最近暑い日もあるよなぁと。

 

ソフトクリームにしました!

猫の下ってザラザラなので舐め方は全然ソフトじゃなく、

むしろハードですけどね

 

指舐められると嬉しくてニヤけます。

あられはいつもペロペロしてくれます。

とってもかわいいですよ。

 

f:id:meowman:20220313221334j:image

あえてサンダルの隣にいます。

大きさ比べみたいになってるけどなんでかあられは

サンダルの側がお気に入り。

 

なんか安心感でもあるのかな😊

大きさが近いとか?

あ、形が似てるからかも!

なんかまるっとしてるし。

 

今日は一日家にいまして、

色々やること出来ましたー!

撮り溜め番組達も見終わったし満足です。

 

もちろんあずあらとも一緒に遊びましたよ!

 

f:id:meowman:20220313222340j:image

実は昨日出掛ける時に、

「おもちゃ買ってくるね」って約束したんですけど、

目的のおもちゃ売ってなかったんですよ。

 

どこでも見るからあるやろーって軽い気持ちだったんですけど、

なくてショック!

ねこのおもちゃ売り場2〜3周して諦めきれない自分がいました。

 

欲しいものって探すと見つからないんですよね。

なんでか、いらなくなったくらいの時に、

あー!ここに売ってるー!みたいなね。

 

なんなんでしょね、あの現象。

あれ?ウチだけですか!?笑

 

まぁ目的のおもちゃはまた今度にします。

 

ちょっと見たい商品があったので、

ショッピングモール内のチャイハネという、

エスニック系のファッション雑貨屋さんに入りました。

 

ふと店内見ててあるものを発見。

コレ買いました!

 

f:id:meowman:20220313222639j:image

商品名「ポンポンヒモ

350円くらいだったかな?

 

まず、猫ちゃんにくるくる巻かれてる感じがツボ。

ざっくり言うと長い紐にぽんぽんがたくさんついてます。

↑いや、まんまかよ!

 

ほどくとこんな感じ

f:id:meowman:20220313222950j:image

全く使用用途の分からない商品でしたけど、

「コレ絶対ねこ達好きやろ!」っと即買い。

 

ヒモ好きですもんね、みんな。

それでいてポンポンまで、、、。最強か。

 

ちょいちょいして良し。

f:id:meowman:20220313223341j:image

 

引っ張っても良し。

f:id:meowman:20220313223406j:image

 

ついでも巻いても良し。

f:id:meowman:20220313223429j:image

f:id:meowman:20220313223526j:image

 

もう遊び放題、取り合いです。

f:id:meowman:20220313223730j:image

(生活感あふれるリビングで失礼します。)

 

こういうね、シンプルなおもちゃがいいよね。

多分(絶対)用途が違うけど、

良い買い物したと思います!

 

ちゃんとお土産にできてよかったー!

ちなみに3色ほど展開されていましたよ☆

 

しばらくこれで遊べそうです。

また明日遊ぼうかな。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらがかわいかったら応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村