あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

一生甘えん坊でいていただきたい。

 

 

さわりに雑談入ります。

 

こんばんは、ぱぱねこです。

土曜日に買った子供用お菓子の詰め合わせ。多分なんかの行事のあまりもの。

安かったので即買いしたんですけど、こんなの入ってました。

f:id:meowman:20220314223154j:image

カレー味のスナック。

メーカーは違えど、この手のカレースナックってよく詰め合わされてるイメージ。

そして昔から思う。

「あんまり好きじゃないな。」カレーは好きなのに。

 

このスナックを好きって人に会ったことありません笑

需要あるのかな。まぁ食べるけども。

 

食べたくないなら助けを呼ぼう!

「たすけてーーー!」

 

f:id:meowman:20220314223217j:image

シュパっ!

 

あられはホントにすぐ遊びに来てくれます。

こんなの助けに来てくれたらむしろ誘拐します(爆)

 

小脇に抱えてそそくさ退散しましょう。

冗談はさておきとても良い顔つきしてます。

 

顔の角度的にもなんだか凛々しいです。

あのちびっこあられも成長してるんだね。

うれしかなしい、いやかわいい。

 

一応スパイダーマンをイメージしたイラストなんですけど、

実はこの写真、

そんなに加工しなくてもすでにスパイダーマンっぽく撮れてます。

f:id:meowman:20220314223249j:image

こちらが元写真。

昨日の記事で書いたポンポンヒモで遊んでる時の一枚です。

 

なんだか相当気に入ってくれてるみたいで嬉しいです。

適度に爪が引っかかる素材になってて、

それもまた楽しいみたいです。

 

あられは一人でずるずる引き摺って歩いて自分のお気に入りの場所に持っていってたりします。

 

猫ちゃんってそれぞれ物を隠すお気に入りの場所がありますよね。

あずきあられは各々隠し場所を決めているみたいですよ。

f:id:meowman:20220314223459j:image

獲物を盗られまいとする猫の習性なんでしょうか。

皆さんの猫ちゃん達はどうでしょうか?

 

ぱぱねこはベッドがお気にの場所です。

イヤホンだったり、鼻スプレー、大量の充電器。

なんでも置きがちですよ!←そんな情報はいらない。いやまじで。

 

話を戻しましょう。

 

あられは自分の場所に持って行って~、

f:id:meowman:20220314223318j:image

そのまま寝てしまいます。

満足したのか、遊び疲れたのか分かりませんが、

行動がとても愛おしいです。

 

成長してるのかと思えば実はそうでもなかったり。

そこがあられのいいところでもあります。

 

あずきも大人っぽいことやってました。

ピュアクリスタルに流れる水をじーーーっ。

f:id:meowman:20220314223337j:image

これ多分、心を落ち着かせてるんですよね。きっとそう。

 

遊びはしゃぎすぎた自分を客観的に見て、

「あぁ、子供っぽいことしたな」とか反省してることでしょう。

 

まるで庭園にあるししおどしを見て精神統一してるよう。

カコーンってね。いいですよね、あの音。

 

とはいってもね、結局あずきも甘えん坊なんだなぁ。

なでてと言わんばかりにコロンっ。

f:id:meowman:20220314223410j:image

いつまでもこうしてかわいいあずあらを見ていられたら

それだけで人生幸せよね。

 

癒し癒され支えあってこー!

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

 

 

あずきあられのかわいさが伝わったら応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村