あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ふたりぽっちの夜

 

 

こんばんは、ぱぱねこです!

唐突に今日分のイラスト投下。

f:id:meowman:20220317224353j:image

特になんの意味もないあずきです。

かわいかった、ただその一心です笑

 

さて、今日は義母の白内障手術でした。

家の事が手につかなくなるとのことで、

妻を家事応援に車で送ってきました。

 

片道2時間半。なかなかですよね。

 

それに伴い、あずきはお留守番。

お薬事情がありますゆえ、あられだけが妻と実家へ。

 

準備してる時から2匹ともそわそわ。

あずはお留守番ですよ。

f:id:meowman:20220317214311j:image

天気が良いせいで、車内は暑いし、そもそも猫ちゃんは車移動ストレスですよね。

 

何度か休憩を挟みつつ頑張ってくれました!

f:id:meowman:20220317214246j:image

車内で離すキャリーから出すことって滅多にないので

あられにとっては車も大冒険の対象。

 

シートの下や上をぴょこぴょこ。

お水置いたんですけど緊張してか飲んでくれませんでした。

そんで冒険中に足を濡らす惨事!

 

結局自分でキャリーに戻る。

f:id:meowman:20220317215018j:image

なんだかんだそこが安心するんだね。

自分の匂いがついてるしね。

 

その後は大人しく寝ててくれました!

おつかれさま、あられ。

 

しばしの間、ままと実家堪能してね。

また日曜日に迎えに行くよ😊

f:id:meowman:20220317215359j:image

自分の家みたいにすぐキャットハウスに。

いいねぇ〜、あられ😊

 

さぁさぁ、

お留守番あずきの為に2時間ほどの滞在でまた2時間半を帰ります。

 

なんて浪費。

ガソリン高騰時代にやる諸行じゃないですね笑

 

帰り途中で、

そういや爪研ぎ買い替えなきゃな、、、と思い出す。

f:id:meowman:20220317215935j:image

これですコレ。

もうボロボロなんです。

 

以前買ったのと同じお店へ。

「ファッション市場サンキ」さんです。

田舎にしかないかも?

 

メインが洋服なんですけど、一部ペットコーナーがあって、爪研ぎがあるんです。

今回買ったシリーズのラインナップがこちら。

f:id:meowman:20220317220203j:image

並べるとかわいいですよね。

ばっちり値段写ってた!笑

 

ちなみにウチで買ったのは1番左にラインナップされている。

バスの赤色タイプ。

f:id:meowman:20220317220454j:image

以前のとほぼ同じ大きさなのであずあらは使いやすいはず。

 

さっそく検品にゃんこ入ります。

f:id:meowman:20220317220615j:image

中にはまだ入ってくれていませんが、

しっかり爪研ぎしてくれました!

ばりばりっと。

f:id:meowman:20220317220701j:image

好き嫌いあずきでも大丈夫。

今後も使ってくれそうです。

 

明日はちょうどゴミ出しできる日なので、

以前のものを捨てる準備。

 

この手の爪研ぎって捨てる時嵩んで大変なんですよね。

折ることもできないのでもう強引にカッターでザクザク。

ゴミ袋に突っ込む。

f:id:meowman:20220317221627j:image

なんか寂しげ。

あられと遊んだ思い出があるもんね。

あず達も捨てたくないとか感情あるのかな。

f:id:meowman:20220317221744j:image

無惨な姿にしちゃったのが心痛みます。

かわいそうなことしちゃったかな泣

 

新しい爪研ぎで新しい思い出を作っておくれよ。

 

明日はあず朝からお留守番です!

ご飯置いていくわけだけど、

ちゃんと食べてくれるといいなぁ。

 

いつもより多めに愛でようと思います。

あずと2人きりの夜は初めてだ!

ちょっとワクワクするね。

 

明日は雨か。

危なくない程度に早く帰るようにしなきゃな。

 

それではこの辺りで!

いつもありがとうございます。

 

あずあらの魅力が伝わったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村