あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

液体なんでしょ?知ってるよ。

 

 

 

久しぶりにしっかりした雨が降った感じがします。

お部屋の湿度が快適レベルに!

 

いつぶりでしょうか笑

こんばんは、ぱぱねこです。

 

だけどもニュースで言った通りに

寒くなりましたね、鼻ずるずるレベルに。

 

「最近暑いですよね、海が恋しいですよね」っては感じであられイラスト書いてたけど不発に終わりましたね。

f:id:meowman:20220318222956j:image

 

さすがにまだ海は早すぎるかな。

暖かいといえ、3月ですよね、早とちりだ。

 

昨日書ききれなかった一件があります!

実はあずきへのプレゼントが爪研ぎだけではなく、

もうひとつあったのです。

 

新しいお友達だよ、あずき😊

f:id:meowman:20220318223930j:image

大きめピヨちゃんっ!

中々ふわふわなんですよ。

羽毛部分がよく猫じゃらしについてる羽のような素材になってます。

 

店先にピックアップされていて一目惚れ購入。

なんか大きさもお友達サイズでちょうどいい感じします。

 

くんくんしてちょっと毛繕いしてあげてました。

f:id:meowman:20220318225453j:image

優しいんだねぇ、あず。

あられが帰ってきたらどんな反応するかな?

それもまた楽しみだね。

 

今日あずきは初めて一人きりで朝から夕方まで過ごしてもらったんですけど、

いい子で過ごせたみたいです。

 

ご飯食べてくれるか心配だったんですけど、

帰ってきたらしっかり空っぽになってました!

なんてえらい!

 

でもって、あられがいないことでのびのびやってます。

f:id:meowman:20220318232512j:image

ボール遊びだったり、じゃらし遊びだったり、

遊び始めるといつもはあられが飛んできます。

 

それによって、あずきは遠慮がちになるんですけど、

あられがいないせいで今日はあずきが走り回り、

じゃれ回り。

 

とにかくうるさいくらいに遊びます。

思う存分に遊べるのは久しぶりだもんね。

 

届いた宅急便のダンボールにもほら。

f:id:meowman:20220318233442j:image

譲る相手がいないから遊び放題。

心ゆくまで堪能してます。

 

ダンボールね、入るよね。

どんだけ小さいダンボールもとりあえず入ります。

 

猫ってさ、自分が入れるかとか、倒れるかとか、

口ひげのセンサーで反応できるんじゃなかったっけ?

自分の大きさをわかってないとか?

いやいや、猫は液体なのです。

 

だからこんなサイズ合ってないキャットタワーにもすっぽり。

f:id:meowman:20220318233949j:image

液体説ね、濃厚ですよね。

すごく形が変わりますもの。

 

抱っこすればにゅるんっと手から滑り落ち、

ぺたんと床に伏せれば、

f:id:meowman:20220318234310j:image

あれ?ツチノコかな?伝説なのかな?

目がくりくりしててかわいいです。

 

こんなに体柔らかいんだから

肩こりとかしなそうよね。ってたまに思います。

 

肩甲骨ごりごり動きそうだもんね!

その柔らかさ欲しい。寝てばっかりのくせにぃ〜。

 

さて、今日はずいぶん寂しい思いをさせてしまった分、

明日は一日中一緒にいれます!

朝から遊ぶぞー!走るぞー!とりあえず寝るぞー!笑

 

そんなわけでこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずきのかわいさが伝わりましたら応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村