あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫に転生ってどうやんの?

 

 

なんだかとても平和な夜明けを迎えて、

にゃんにゃん枕元で呼ばれて、

今朝はあずが起こしてくれました。

 

こんばんは、ぱぱねこです!

今日はとてもお日柄がよかったですね。

夕方からは雨でしたけど、

雨戸閉めちゃうから関係ないね。

 

f:id:meowman:20220319203937j:image

ごはんあげて、洗濯機回してる間に掃除終わらせて、朝食もさっと済ませて。

洗濯物干して、あずと遊び放題。

 

とても完璧な朝でした!

この窓についてるステップであずきは日向ぼっこがてらに

洗濯物干すの見守ってくれてます。

f:id:meowman:20220319204315j:image

お洗濯番長ですね。

そのタオルはこっちに掛けにゃって教えてくれてるんだよね。

 

実際は揺れてる洗濯物が楽しいだけなんだろうけど。

 

あずがじーっと洗濯物を見てるとき、

屈んであず目線になってみる。

猫の目線になってみたことありますか?

 

するとね、

ふわふわ不定期に風に煽られる洗濯物の奥で、

キレイに澄んだ青空と流れる雲。

ぱたぱたと羽ばたいていく鳥達。

そこに聞こえるエンジンや子どもの遊ぶ声。

 

穏やかで優しい時間が流れてました。

猫目線、おすすめです。

心が落ち着きます。瞑想的なリラックス効果があると勝手に思い込んでます。

 

やっぱり生まれ変わるなら猫です。

仕事やめて猫転生の魔術でも勉強するかな。

 

朝から2人なのでずっとくっつき虫なあずき。

起きてる間はずっと目につくところにいたいようです。

f:id:meowman:20220319210026j:image

何度お遊びの誘いがあったことか。

ヒモで遊び、カシャぶんで遊び、

サメさん蹴り蹴りして、

お馴染み100均のデコレーションボールを持参。

 

あられがいなくて遠慮しなくていいせいか、

ほぼボール遊びしてました。

 

手元までボールを持ってはきませんが、

器用にくわえながら鳴いて近くまで持ってきます。

投げるとまた猛ダッシュ

楽しいんでしょうね。

f:id:meowman:20220319210654j:image

遊び疲れてこんなんです。

分かりやすい笑

 

暑がりあずきには冷たいフローリングがちょうど良いよね。

猫ってフローリングで溶けがちです。

ここでも液体説浮上です!

 

夕方には洗濯物の取り込みを手伝って(見守って)もらいました。

f:id:meowman:20220319211317j:image

邪魔してない?

してません!お手伝いなのです!

あずき流のね。

 

畳むくらい働いてくれたら嬉しいですけど、

ウチの報酬は安いもんで、

あずきには満足してもらえないんですよ、、、。

f:id:meowman:20220319211723j:image

はい、すいません。

こちらとしても最大限努力させてもらっているのですが。

 

どうか、

今のところはこれで。

f:id:meowman:20220319212116j:image

高級カリカリでございます。

どうかこれからもよろしくお願いしますよ〜。

 

あ、肩揉みますよ。

ついでに肉球もマッサージします。

合法的に触れるので。

 

今日のところはまずゆっくりとおやすみくださいませ!

また明日高級カリカリ献上させていただきます!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずきのかわいさが伝わりましたら応援クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村