あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

見守り隊隊長とmofusand

 

 

平和だったあずきとの2人きりの時間も終わりを迎えてしまいました。

とても悲しい。

あず、のびのびしてて嬉しそうだったんだけどな。

 

今日も寒かったけど、洗濯物が乾く程度には晴れてくれましたね!

 

こんばんは、ぱぱねこです!

昨日の夜の雨でベランダが濡れてしまったので拭いていたら、、、。

f:id:meowman:20220320221148j:image

あずが遊びに来ました。

良い天気だね、あず。

 

明るい為に、ビー玉おめめがワニさんの目になってます。

暗い所だと黒目まんまるでかわいいんですけどね。

 

明るいと黒目がとんがってて、イマイチ本来の可愛さが伝わらないような気がします。

 

洗濯機が止まって干していたら、、、。

f:id:meowman:20220320221504j:image

今度はそっちに!?

 

隣の部屋(猫部屋)から見守ってくれていました。

こういう時、外から見ると微笑ましいですよね。

 

窓を挟んでしばし遊んでしまいました。

かわいいんですもの。

 

さてと、お風呂のお湯を抜いて、

浴槽も洗わなきゃね。

 

シュッシュしてこすっていたら、、、。

f:id:meowman:20220320221843j:image

 

またあずきが見守りに。

いざ自分がシャンプーの時は一目散に逃げるくせに、

こうしてお風呂の扉開けておくと、いつも気になって覗きにきます。

 

調子がいいと自分から入ろうとしてきます。

足濡れるからやめてーと言いつつ、

ちょっと嬉しかったりします。

 

ベランダにお風呂に、どこでもくっついてきて見守ってくれていました。

 

今日この瞬間に、

「見守り隊の隊長」として任命させていただきます!

 

そして久しぶりのあられ。

f:id:meowman:20220320222541j:image

実家のほうに迎えに行ってきました!

あられのちっこい頭でもちゃんと覚えててくれました。

 

ちょっとよそよそしいけど、

それはいつものことか。

とりあえず元気そうでなにより。

 

少し買い物に出掛けた先で猫グッズ発見!

ちょっと紹介します。

いわゆるガシャポン商品なんですけど。

「mofusand にゃんこエコバッグ」です!

f:id:meowman:20220320223024j:image

人気イラストレーターの「ぢゅのさん」が描くもふもふなにゃんこ「mofusand」がデザインされたエコバッグです。

 

エコバッグってやたら使いますよね。

ってか使うようになりました。

 

実用性があって猫でかわいいだなんて、

買いですよ、そりゃ。

 

ちなみに1回500円、全5種類。

サメにゃんが欲しかったんですけど、出ませんでした。

2回回してもう一つがこちら。

f:id:meowman:20220320223519j:image

ま、かわいいからいっか!笑

 

写真にあるようにエコバッグをしばるバンドが付属しているので、

コンパクトにまとめられます。

f:id:meowman:20220320223705j:image

この通り。

ここも肉球なのサイコーです。

 

サイズ感ですけどそこまで大きくはありません。

ボックスティッシュと並べるとこんな。

f:id:meowman:20220320223935j:image

鼻セレブだと横に倒しては入れられなそうです。

縦なら問題なく入りますけどね。

 

買うものにもよりますが、サイズ感的にメインよりもサブで使う感じになりそうです。

 

2個あるし1個は車に置いとこうかな。

コンビニでのちょっとした買いものなら全然入るし。

 

mofusandのグッズがなにかしら欲しかったので満足してます。

強いて言うなら500円を高いと見るか安いと見るか。

バンド代だったりブランド代で上乗せされてる気がするなぁ。

 

けどエコバッグってあって困るものじゃないので

猫好きさんチェックしてみてはいかがでしょう?

 

あー、冒頭で書いたけどあずと2人は楽しくてジェットコースターのような日々でした。

f:id:meowman:20220320224956j:image

またこんな機会あったらいいなぁ。

いっぱい遊べたし、甘えん坊だったし可愛かったです。

 

今日からはあられがいるからあられとも遊んであげなくては!

運動不足だった分、たくさん遊んであげるよあられ。

覚悟しててなー!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらの可愛さが伝わりましたら応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村