あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

結局高級ホテルのベッドより自分家の布団がいい説。

 

 

 

夜中はアウター必須ですね。

震えるほど寒い中夜勤から帰ってきました。

 

おはようございます、ぱぱねこです!

ちらほら雨が降ってましたが夕方までは雨のようです。

 

洗濯物は干せません。

晴れたら晴れたで花粉付くので洗濯物干せません。

春の悩みですね。

 

実家でのあられの様子をアップできていなかったので、

時を遡ってお送りします!

 

ちょいブレ気味ですが、元気に遊ぶあられ。

f:id:meowman:20220322052244j:image

んー!

この短い前足!かわいすぎ!

 

届かないくせに頑張るのよ。

ちょいちょいちょいちょいって。

愛おしい、、、。

 

思いっきり抱きしめる。

逃げられる。

はい悲しい。

でもそれがいい。

全部含めてね、好き。

 

ちなみに実家着いてしばらく緊張していたあられですが、

3晩ほどしたらこれ。

f:id:meowman:20220322053654j:image

自分家かよ。

 

落ちてるじゃん。

拾っていいやつこれ?

リビング怖がってたくせにさー。

 

そんなに堂々となっちゃってまぁ。

 

そして、あられがドアの前横たわればあら不思議。

(あられなだけに)

f:id:meowman:20220322054338j:image

ドアストッパーに早変わり。

頭で抑えて良し。足で抑えても良し!

使い方はあなた次第だ。

 

2WAY仕様ですね。お得だよっ。

ごはん食べるからコスパは悪いけど。

困ったちゃんですね。

 

そんなリラックス状態なあられですが、

帰りの道中では、、、

f:id:meowman:20220322070402j:image

怯えた目。

どうやら車はイヤなようですね。

 

病院に行くわけじゃないのよ。

それとも、酔ってる?

キャリーの中ではにゃんにゃん鳴きますが、

出すと落ち着きます。

キャリーがイヤなのかな。

こういうところは難しいよね。

 

家にいるのがいちばんなんだろうけど。

 

ってな感じで実家でのあられちゃんでした!

リラックスしてたとはいえ、戸惑いが多少あったようで、

あまり寝てないとの事。

 

帰ってきてからはぐっすり。

f:id:meowman:20220322071124j:image

自分のベッドがいいよね。

人間もよく、枕が違って寝れないとか、天井が違くて落ち着かないとか言うもんね。

 

その日の夜はもう爆睡で、

次の日の朝もごはんの催促がないくらい爆睡でした。

ストレスかけちゃったね、

おつかれさま、ありがとうあられ。

 

それから昨日の昼間のこと。

暖かくなってきたんだなーと思える出来事が。

f:id:meowman:20220322071504j:image

タツ布団がなくなったイスの上だったり、

f:id:meowman:20220322071549j:image

涼しい(?)ちびっこハウスの中だったりと、

 

それぞれのお昼寝場所が春〜夏の場所に。

今日は少し冷えるけど、

あずあらは気温が上がりつつあることに気付いてるんだよね。

さすがです☆

 

とはいえ明日もちょっと寒そうな予報。

また温かくなったら、あずきはパトロールに行くようです。

 

親愛なる隣猫スパイダーニャンとして。

f:id:meowman:20220322072535j:image

あぁ、こんなん来てくれたらありがてぇ笑

またたび常備で釣らなきゃ。

 

それまでしばし温かくして過ごしましょう。

皆さまも体調にお気を付けてお過ごしくださいませ。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら応援クリックよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村