あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

短足って言うけど長足とは言わない件

 

 

日曜日に書きたかったことがありました。

最近、いざ記事を書いて投稿してから、

「あ!あれも書くんだった!」ってことが多いです。

 

何書くか決めてない行き当たりばったりだからそうなるんでしょうね。

ホントにね、何も決めてないんですよ。

 

寝る1時間くらい前からスローペースでちまちま書き始めてます。

ま、内容のないブログなので。

 

そのうちにゃんこグッズとかの紹介とかレビューとかやっていきたいなと思ってはいます。

ちょっと予定が落ち着いてからですね。

 

f:id:meowman:20220323064830j:image

こうやってあられみたいに計画的にやること進められたらいいのにな。

普段あられはおばかちゃんだけど、

レーダーチャートと組み合わせると急に賢く見える。

 

猫は頭がいいと言うけれど、

あられも頭いいのかな。

 

賢さを感じることといえば、あずの真似してイタズラすることでしょうか。

f:id:meowman:20220323070818j:image

そういうとこだけ天才的。

迷惑系にゃんこ。でもかわいい系にゃんこ。

短足系でうるさい系。

 

f:id:meowman:20220323071821j:image

両手を合わせて反省、、、。

手はかわいいです。

でもなんかほっぺがむぎゅってなっててブスい。

 

いや、かわいいんだけども!

何度も言おう。

手はかわいいんだけども!

 

写真に撮ったらかわいくないことってありますよね。

単に技術なんだろうか。

 

個人的には、

「カメラ向けた瞬間に変顔してる」んじゃないかと思ってます。

勘違いかな。思い込みかな。陰謀かな。

 

最近の温かい昼間にあずあらはおんなじポーズするようになりました。

 

f:id:meowman:20220323073815j:image

手びよーんのスーパーマンスタイル。

いやキャプテンマーベルスタイル?

それともハイペリオンスタイル?

アメコミオタクのムダ知識はシカトしてください。

 

てかこの写真のあずの手さ、

伸ばしてるとはいえ長すぎない?

こんなに長かったっけ?

 

体との割合見るとえげつないような、、、。

 

そこまで長いようには見えないんだけどなぁ。

f:id:meowman:20220323074237j:image

短足ちゃんじゃないから長いっちゃあ長いんだけど、

普段は引っ込めてる感じ?

猫用の悪魔の実でも食べた?ゴム猫さん。

 

暑くて溶けたせいで長く見えるんじゃないかな。

あ、ふざけてたら話の着地点が見えません。

 

短足ちゃんに見慣れたせいだと結論づけてみる。

f:id:meowman:20220323075004j:image

うん、、、なんか、、、

 

こっちはこっちで極端な気がするけど、

目の錯覚かな。

 

目の錯覚ってさ、

ネタバレされても信用できない時あるよね。

全然まとまってないけどなんかそんな感じ。

 

話を冒頭に戻します。

日曜日に、「ねこ検定まであと一週間ですね」

コレを書きたかったんです。

 

一大イベントなのに忘れるという失態。

兎にも角にもちまちま勉強してたものをいよいよ追い込まなくてはと焦ってます。

 

なのに今週は夜勤で頭ぼけーっとしてます。

やる気も出ません。出るのは眠気とあくびだけ。

 

目が点の状態でテキストをながめます。

そうだ。ロボットになろう。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら応援ぽちっをよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村