あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

世代はイリュージョンでサバ読め!

 

 

なんだか曇ってて中途半端な天気でした。

そんな月曜日なんて、

何もする気がしないよー!!

 

もっと言えば検定勉強しなくて良いと思うと

それだけで気がラクで、、、。

本番前日に時間が足りなくなるという悪夢を見たぐらいです。

 

少し時間に余裕が作れるようになりました。

テレビだって寝転んで見れます。

 

えーっと、リモコンリモコン、、、。

f:id:meowman:20220328214213j:image

おふっ、

リモネコン?

リモコンからあられが生えてるのか、

あられからリモコンが生えてるのか。

 

テレビ見るなっていうアレ?

遊びなさいよって感じ?

 

当然遊びますとも。

満足に遊べてないもんね。

いつものヒモでちょちょいと。

f:id:meowman:20220328214800j:image

単純な子だ。故にいい子だ。

すぐに釣れます。

 

けどもしかしたら釣れてるのは飼い主かも。

かわいい姿見させられて

まんまと遊んでしまうんだもの。

 

悲しきかな猫愛。

 

素晴らしきかな猫生活。

 

この間買った オーサムの洗濯機型爪研ぎ。

あずきも中に入ってくれてた!

f:id:meowman:20220328220829j:image

嬉しいし、かわいい尊い

自ら泡泡になっちゃって😊

 

あずきって猫のくせに狭いところがあんまり好きじゃありません。

天井のない箱なら入ってくれるんですけど、

上まで囲まれてると恐怖感の方が強いのか中々入りません。

 

そのあずが入るってことは、

相当居心地がいいんだね!?

今度借りようかな。

家無くなったときに予約させてください。

バカの発想。

違うしぃ!親バカだしぃ!?

 

もぅいっそね、お仕置きしてもらいましょ。

あられさんイリュージョンで。

f:id:meowman:20220328221903j:image

そしてなんでか閉じ込められてるあずき。

巻き込んですんまそん。

 

あられの手があまりにもてじなーにゃの手だったので

マジックショーを題材にコレ描いたんですけど、

あられが仕切ったらうっかりでとんでもないミスをしそうです泣

 

まぁ、それはいいとして、

てじなーにゃ」とか頭に思い浮かんじゃってるあたり、

世代がバレそうで恐ろしいワードだなと。笑

 

若い子たちさ、知らないよね、コレ。

ハンドパワーとか言っといた方が世代誤魔化せそう。

スターファイヤーとかね。

 

どうでもいっか。バレたとてよ!

 

ところでこのイラスト描いてるアプリで培った技術を使って、

赤ちゃん時代のあずきあられを合成してみました。

f:id:meowman:20220328222913j:image

大きい画面で見たら粗さが目立つかもしれません。

スマホくらいで見てもらえると割といい具合に加工できてます。

 

もう何も言うことはない。

かわいいよ。

最強よ、君たち2匹は。

 

なんか微妙に顔の形が違うのも微笑ましい。

あずきは横長、あられは縦長。

もう戻れないこの頃に同じポーズで写真が撮れてたという奇跡に感激です。

 

小さい頃ってほんとあっという間。

もっといっぱい写真撮っておけばよかったなぁ。

人生においての汚点といっても過言じゃない。

昔の自分、ばかっ!!

 

寝て起きたらタイムスリップしてたりしないかな。

それは無理だからせめて夢の中で、

赤ちゃんあずあらと遊びたいな、、、。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずきあられのかわいさが伝わりましたら

応援クリックよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村