あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ひとり遊びの天才達

 

 

ゴトゴトゴトゴトがたがたがだ、、、

毎朝聞こえるこんな音。

たまに、うぅぃーーんとかね。

 

そう洗濯機です。

結構洗濯機って揺れますよね。

洗濯物が多いと特に。偏っちゃうからね。

防音性のない部屋では夜になんか回せません。

昔住んでた大○建託のアパートじゃよく壁ドンされてたなぁ。

 

だからね、全力で揺れを抑えます!

f:id:meowman:20220330215651j:image

あずきの全力はいかほどなものか。

全力感のない顔してるので、むしろ支えてる、

いや、添えてるだけなサボり上手なあずきでした!

 

こんばんは、ぱぱねこです。

 

なんの話か、分からない方すいません。

この写真だと分かりづらいですけど、

洗濯機型の爪研ぎなんです、、、。

 

meowman.hatenablog.com

 

 

違う角度で撮りたかった。

猫の行動は予測できませんからね。

カメラを向けた時には時すでに遅しなことが多いです。

なんならカメラ避けてるようにも思えます。

 

猫に関係ないけど、思春期の頃はカメラ避けてたなぁ笑

 

あられには恥ずかしさなんて存在しません。

いつどこでも全力で遊びます。

f:id:meowman:20220330220257j:image

全然届いてないけど、本人は全力だから恥ずかしがってる暇なんてないんだろうね。

 

その全力な姿勢は見習わなければ!

大人になると忘れてしまうことですよね。

猫に学ぶ。ステキなことだ。

 

f:id:meowman:20220330220618j:image

ブレ写真だけども、こうしてひとりでも遊んでくれるエコな子です。

忙しいときにね、ありがたいですよね。

 

猫ちゃんはみんなひとり遊びの天才。

現代社会においての必須スキルだね。

 

猫じゃらしの遊び方教えてね、あられ😊

 

あずは遊んでアピールだったので一緒に遊びます。

はい、ねずみさんどーぞ。

f:id:meowman:20220330221055j:image

これは!

ぴよりーな1号の干支限定ねずみさん。

 

ちょいちょいするのにちょうどいい大きさなので

ウチの子はみんな大好き。

 

ぴよりーな1号かわいいですよね。

知らない方ぜひ検索を。

見たことはあるかもですね!

 

そして火がつくあずき。

f:id:meowman:20220330221515j:image

すっ、、、

f:id:meowman:20220330221540j:image

てぃっ!

f:id:meowman:20220330221634j:image

ぴゅーーーん。

 

なんでもかんでも高いところから落とすのが好き。

 

フローリングだとなでしこサッカー状態なんですけどね。

なにかと物落としがちですよね。

 

よくやるのが、

拾っては落とされてを繰り返して

どっちが先に根負けするかっていう勝負。

 

ふっ、勝ったぜって席を離れた瞬間に不意に落とされたりして悔しかったり。

もう一回やろう!なんてね。

 

ふと思う。

猫ちゃんってエアホッケーで止めるの得意なんじゃ、、、?

f:id:meowman:20220330222102j:image

こんなイメージ。

あられがなんか言ってるけど笑

いいなー。

みんなでこんなことやりたい。

 

猫が愛おしいです。

親バカに拍車がかかる。

猫沼にどっぷりハマる。

 

あずあらとの楽しい妄想して夢でも見ようかと思います。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら

応援ポチっとよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村