あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

首は亀、体はうさぎだね

 

 

 

なんだか暖かいようでやっぱり寒い。

明日関東では雪とかふざけたこと言ってる。

 

明日から4月になるんだけどなー。

入学式のところもありますよね。

 

さくらより雪が舞うなんて考えられませんでしたよね。

年々季節がずれ込んできてるなぁと思います。

温暖化の影響でしょうか。

 

そのうちさ、夏と冬だけになるんでは?

ってくらい暑いと寒いの差がすごい。

 

春ってみんなでごろごろ気持ち良いなーの時期なのに。

f:id:meowman:20220331210521j:image

いまだにコタツがしまえません。

あずもあられもみんな大好き。

一度片付けたんですけどあまりに寒く復活させました。

 

ちょうど良く温かい日がない。

服も困っちゃうね。

あずあらも衣替えに大忙しになるね。

毛がすごいんですわ。

今年はまだそんなにだけど。

 

あられはずっとぐーすかぴー。

f:id:meowman:20220331212259j:image

変な陽気だもんね、

眠くもなる。

 

というより朝が早すぎるのでは?

ゆっくり寝てればいいのに4時起きですから笑

 

おじいちゃんおばあちゃんみたい。

悪口じゃないよ、早寝早起きはいいことだもんね。

大きく育ってなー😊

 

夜になって起きたかと思えばまた爪研ぎにて

f:id:meowman:20220331220812j:image

あられの短〜いねこぱんちが繰り出されるちょい前ですね。

 

あずはすでに警戒した顔してます。

首なくなってますもん。

 

猫ちゃんて後ずさりとか、引いた瞬間に首なくなりますよね笑

かと思えば首がにょきにょきっと伸びることもある不思議な生き物。

 

f:id:meowman:20220331221127j:image

これは外が見たいあられ。

上に登れば見渡せるのにあえて1段目で首伸ばします。

出たり引っ込んだりしてカメみたいだ。

 

中央の窓枠にすぐ隠れられるようにあえてそこでにゃるそっくするぽい。

よく考えるね。

 

もちろんあずきの首もにょきにょき〜。

f:id:meowman:20220331221513j:image

首ってこんなあったのね。

カメみたいって言いたいとこだけど、

全身から見てむしろマイケルジャクソンみたいだ。

 

あの斜めに倒れるやつね。

名前知らんけど!

 

ちなみにこの写真。

「今から食器棚に登っていたずらしてやるにゃん」

な瞬間です。

 

困ったもんだ。

よく食器棚の上に置いてる雑貨を落とすんです。

下にはあられの水飲み場があるのに。

 

その体勢から繰り出されるあずきイリュージョン。

f:id:meowman:20220331221909j:image

いやー、さっきまで確かに猫だったんだけど。

これはなんぞや。

かろうじて足がまだ猫かな。

 

そんでまんまと瞬間移動。

f:id:meowman:20220331222051j:image

あちゃー。

もう手遅れですね。

これはもう止められない。

イリュージョンという名のイタズラ祭り開幕。

 

あられがお出かけ中の間に全部片付けなきゃね。

f:id:meowman:20220331222249j:image

どこ行くんだか。

あられは子供っぽいイメージだからクレヨンで太陽さん描いたら

とてもマッチしてると思う!

親バカだからかな!そう思うのかな!

 

こんな天気のいい日にみんなでお出かけしたいもんだ。

 

さて、明日はいよいよお仕事最終日。

土日にあずあらと遊ぶために頑張るぞー、おー!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら応援ポチよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村