あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

レビュー「猫のダヤン ソープディスペンサー」

今回レビューするのはこちら!

宝島社「猫のダヤン ソープディスペンサー 泡タイプBOOK」です。

価格は¥2,816円(税込み)

 

わちふぃーるどのキャラクター、猫のダヤン商品が

雑誌付録でお馴染みの宝島社から2022年3月1日に発売されました!

いったいどんな商品なのか、いくつかの画像と共に見ていきましょう!

 

早速こちらがパッケージです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meowman/20220328/20220328224128.jpg

パッケージの時点ですでにかわいい。

本家ダヤンのイラストが描かれていてわかりやすいですね。

 

開けると、、、、
f:id:meowman:20220328224147j:image

ぎゅっとした感じでダヤンが詰まってます。

猫なだけあって箱との相性◎です笑

 

ビニールから出してみましょう。
f:id:meowman:20220328224150j:image
パッケージのような真っ白ダヤン。

ちなみにサイズは高さ17.7cm幅8.5cm奥行8.5cm

容量でいうと500ml入るようです。

プラスチック製ですけど、表面はザラザラした肌触り。

緩やかな凹凸で丸みが表現されています。

 

顔とWASH DAYANの文字はプリント。

目と口だけ立体的な造形になってます。

 

こちらが横の写真。
f:id:meowman:20220328224142j:image

ねこ耳部分までしっかりかわいく再現されてます。いいね!

横から見ても丸々してて愛らしいですね。

 

ポンプ部のアップ。
f:id:meowman:20220328224153j:image

ノズルは斜め上に向かって伸びてます。あまり見かけないデザイン。

押すところは気持ち小さめかなという印象。

手のひらでポンプするというより、指を使ってポンプする必要がありますね!


f:id:meowman:20220328224158j:image

キャップが付いているので使わない時はキャップで汚れをガード!

洗面台でバシャバシャ水を使っても安心ですね。

 

それでは、液体洗剤を詰めていきましょう。

パッケージにあるようにこのディスペンサーは泡タイプですので、

泡タイプの液体を使用しましょう!大事!!

 

今回はわが家で以前まで使用していた、「Dove 泡ハンドウォッシュ」の詰め替えを使ってみます!

(スペースに困って洗濯機の上でやってます笑 安定したところでやってくださいね)

f:id:meowman:20220328224145j:image

普通のくるくる回して外すタイプです。

特に可もなく不可もなくです。

 

しかしダヤンさん、先述したように容量が驚異の500mlの為、

このDove詰め替え2.2回分が1回ですっぽり入ってしまいます!すごい!

詰め替え回数が減るのはありがたいですよね、地味にめんどくさくて笑

 

あとわかりづらいんですけど、本体の白は半透明になってるっぽくて、

光の具合にもよりますが、中身の残量がうっすら見えてます。

使おうとしたら出なかった!なんてことを防げそうですね。

 

それではさっそくポンピング!!

1回のポンピングで出てきた泡の量がこちら。
f:id:meowman:20220328224139j:image

ちょこっと少なめですかね。

使う量には個人差がありますけど、自分の場合2~3回はポンピング必須かな。


f:id:meowman:20220328224156j:image

Doveと外観比較。高さはあまり変わらないのに圧倒的容量!見た目もかわいい!

 

ちなみにDoveとの比較しかできてないので参考になるか分かりませんが、

1回のポンプで出る量こそ少ないものの、泡自体がダヤンの方がやわらかいです。

泡の固さなんて気にしたことなかったですけど、すぐに気づきました!

ポンプで変わるものなんですね。

 

最後に洗面台において馴染み具合をチェック。
f:id:meowman:20220328224131j:image

いや、かわいいだろっ!

でもって白さが相性抜群!

馴染むどころかもはや洗面所の一部になっているといっても過言じゃない!笑

 

以上。

宝島社「猫のダヤン ソープディスペンサー 泡タイプBOOK」のレビューでした!

ありがとうございました!

 

ご購入はこちらはらどうぞ!

↓↓↓

Amazonで見る

楽天ブックスで見る

Yahoo!ショッピングで見る

 

PVアクセスランキング にほんブログ村