あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

フェチってたっていいじゃない!

 

 

始まりましたね、新年度です。

仕事ではあれやこれや、改めて頑張っていきましょうみたいな形だけ上司のうんざりするスピーチ。

オモロい冗談のひとつやふたつ言えないのか、

エイプリルフールなのにさ。

 

学生のみなさんはワクワクしてる頃でしょうか。

新しい友達。好きな子と同じクラス。

初めての部活動。ちょっと恐い先生。

 

今思えばあの頃は総じていい思い出だったのかなと。

社会人となった今では日々の生活が全て業務的で心の底からうきうきしてないような、、、。

f:id:meowman:20220401211206j:image

 

感傷に浸りつつこんばんは、ぱぱねこです!

春だなーってのんびりな気分でもないですね笑

 

あずあらがいなかったらやっていけませんよホント。

改めて出会いに感謝。

 

このイラスト描いたら母からつくし天ぷらもいいねぇと。

食べたことないなー。

 

f:id:meowman:20220401211742j:image

唐突に食べたことないつながりで話題を変えると、

ファミマで買ったデザート。

あられが上の写真のように興味津々で見ていたので近づけてみる。

食いしん坊だからさ、「匂いだけよ〜」って。

 

そしたらコレ。

f:id:meowman:20220401211920j:image

「うっ、、、」首なくなっとるがな!

 

匂いがイヤとかいうよりも

その得体の知れない食べ物のサイズ感にびっくりしたみたい。

恐いってさ。かわいい。

 

あずきは匂いチェックの検品が厳しいんですけど。

意外とあられはドン引き派。

なぜ興味ありげだったんだ笑

 

そのむにゅっとなった顔、

デザートよりもむしろ美味しそうです。

つまんで食べちゃいたい。

 

ほっぺずるいやぃ。

「ぺこちゃんのほっぺ」 <  「ねこちゃんのほっぺ」

これは間違いないね。

f:id:meowman:20220401212808j:image

もふってる。

あずは美人さんだなー。

 

僕が猫ならあずにひょいひょいついていきます。

いっぱい貢ぐかな。

それは人間のままでも一緒か。

それでいてツンデレ

小悪魔はモテるよね、そりゃ。

 

あずきが小悪魔ならあられは我が家の天使。

黒いけどね笑

f:id:meowman:20220401213251j:image

またしてもほっぺが、、、。

いつまでほっぺネタ引っ張るんだ!

今日は「ほっぺ回」ですね!

 

画面の前のほっぺフェチさん、恥ずかしがらずに公言していいんですよ。

ほっぺサイコー!」と。

誰も見てませんから!

f:id:meowman:20220401213720j:image

だっ、だれも、、、!

f:id:meowman:20220401213902j:image

って、

み、見てるやないかーーーーい!

f:id:meowman:20220401214135j:image

 

見方がさ、ちょっとさ、、、、ストーカー?

フリですか?通報待ちですか?

むしろこっちがガン見しましょうか?

 

そんな見方されるならもういっそ普通に見てくれ。

 

おふざけは終わりにして、

あられのいい子歯磨きでお別れ。

f:id:meowman:20220401214718j:image

ハブラシ見るだけで、いや、

歯磨きする雰囲気だけで逃げるくらい歯磨き自体は嫌いなんですけど、

捕まったら観念して大人しく磨かせてくれます。

 

おかげで動物病院ではいつも「きれいだねぇ」と。

嬉しい。

 

頑張ってる甲斐があるね、あられ。

写真ありませんがあずきだって上手なんです!

 

いつか写真撮れたらいいな。

あずの歯磨き担当なんで撮れないかも。

ちっくしょー!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わったら応援して頂けたら嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村