あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

これで海に行こう!

 

 

夜勤明けで気絶するように眠り、

用事のため2時間ほどで起床。

 

朝から天気がよく、

結局暑い1日になりました。

 

暑い寒いどっちにも対応できるように半袖着て

シャツを羽織って。

その後汗かき始めて脱ごうかと思ったが、

はて困った。

 

半袖で歩いてる人がいないではないか。

1人だけ半袖なんてちょっとだけ恥ずかしい。

相変わらず人目が気になっちゃう小心者。

こんばんは、ぱぱねこです!

 

ね?

「寒いのにあの人半袖だー。」なんて思われたくないし。

自意識過剰だね。気持ち悪い。

 

さてと、暖かくて気持ちよかったのか、

あずもあられもとろーん。

f:id:meowman:20220409225507j:image

にゃんずハウスからこんにちは。

くねくねしてました。

さぞ気持ちいいんだろうね。

 

しばし一緒になって見守っていたら、、、

f:id:meowman:20220409225833j:image

ハウスをぎゅっとしてかみかみしだしました。

なんで?笑

 

なにもついてないのに。

マタタビとかの反応してる。

 

甘えすぎておかしくなったかな?

こんなことやってたら

ハウスのこの部分だけ噛み跡による穴だらけに笑

 

てかよく見ると至るとこに穴があるんだよね。

爪でも何度かやったっけ。

そのうち新調したいな。

flying tigerでまたかわいいハウスが店先に並んでたから

そっちにしたいな。

 

ま、もっとボロくなってからで。

 

f:id:meowman:20220409232139j:image

最近あられはこうしてベッドの端っこにいる。

まるでベッドに乗りたくないみたいに。

 

もしかして暑い、、、?

そういえば我が家には、

アルミのひんやり猫鍋はあるけど、

ひんやり涼感系のベッドってないなー。

 

あられはふかふかが好きだし、

ひんやりベッドがあってもいいかも!

 

ささっとペットショップへ。

 

買ってきました、ひんやりベッド。

ジンベエザメちゃん、いらっしゃい。

f:id:meowman:20220409232542j:image

袋の上からあずきが1番乗り。

あられに買ったんだけど、、、。

ってかあずはふかふか嫌いでしょ。

ひんやりは好きだけどね。

 

出してみたものがこちら。

f:id:meowman:20220409232831j:image

かわいーじゃんっ。

サイコーかよー♡

 

ジンベエザメに乗った猫ちゃん。

似合いすぎー!(に見える、飼い主だから)

 

竜宮城にでも行けちゃいそうだね。

そこでもはしゃぐのかな。

美味しそうなのいっぱいだーって。

 

冗談はさておき、

このジンベエザメなら色もとても涼しそう。

猫ちゃん達には関係ないだろうけど。

でもって実際触るとひんやり〜。

良い買い物だったかなと。

 

他にもニモ(にもにも?笑)でお馴染み

クマノミやスイカのラインナップが店に並んでました!

どれも可愛かった!

 

あずも乗ってくれたし、オーケーオーケー。

f:id:meowman:20220409233818j:image

サメちゃんが重そうにしてる笑

これでこの春から暑さを軽減してくれるといいなー。

 

そのうち猫鍋も出してあげよ。

明日も暑くなるようですしね。

 

大人しく水分とってみんなでゆっくりしようかと思ってます。

みんなで昼寝もいいかも😊

 

部屋のお片付けもいいかな。

f:id:meowman:20220409234549j:image

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら

応援ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村