あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

レビュー「Petio 電動フライングバタフライ」

 

今回レビューするのはこちら!

「Petio WILD MOUSE 電動フライングバタフライ」です。

 

PetioのWILD MOUSEシリーズより展開されている

そのまんまな名前の電動フライングバタフライ。

箱商品なので気になるけど買うに踏み切れてない方いるのでは?

今回はこちらを開封していきます!

f:id:meowman:20220403231434j:image

「猫ちゃん大興奮!」の文字。

はてどんなもんかみせておくれ!笑

 

興味津々あずきがやってきました。
f:id:meowman:20220403231357j:image

パッケージ裏面は注意書きと説明書になってます。

 

中身はクリアトレーにパッケージされてます。シンプルでよろし。
f:id:meowman:20220403231402j:image

はい、全部出しました!

パッケージ裏面に説明や付属品等がすべてプリントされているので、

中に紙類は入っていません。
f:id:meowman:20220403231437j:image

内容物は、本体×1、台座×1、脚×3、回転パーツ×1、単三形アルカリ乾電池×1。

電池が付属してるのはありがたいですね。すぐ遊べちゃう!

しかも電池1本で動かせるという手軽さ。エコ大事。

 

それでは組み立てていきましょう!
f:id:meowman:20220403231347j:image

台座を裏返して、凸部分に脚を3個はめていきます。

グっと押し込めば簡単に入りますよ!

 

脚を裏返したところについているこの黒い丸部分は、、、。
f:id:meowman:20220403231419j:image

ゴムになっていて滑り止めの役割をしてくれています。

これによって猫ちゃん達が遊んでもおもちゃが滑って移動してしまうことを防げます。

 

脚3個合体させて、完成!簡単設計でうれしい。

取り外しも簡単なので、片づけたいときもラクチン収納。
f:id:meowman:20220403231424j:image

据え置きタイプで使う場合は、

台座の真ん中にある穴に本体をチョンと置くだけでOK!

f:id:meowman:20220403231411j:image

差すというより、置くという感じ。それくらい緩めです。

とりあえず今回は差しておきます。

 

次に本体に回転パーツを付けます。(ちょうちょ)

f:id:meowman:20220403231405j:image

本体ど真ん中の先端部分と回転パーツ中央の穴を合体!

 

奥まで差し込むとこんな感じ。

完全に下までは入らないみたいです。f:id:meowman:20220403231432j:image

組み立ては以上でおしまいです。余裕~♪

 

最後に電池を入れましょう!

f:id:meowman:20220403231350j:image

スライド式で簡単に外せるタイプですね。

+-間違いないようにセットしてくださいね!

 

そしてスイッチのオンオフ。

上下のワンタッチで切り替えができるのは簡単でいいですね。
f:id:meowman:20220403231400j:image

早速スイッチON!

 

さぁ遊ぼう!!

スイッチオンでちょうちょさんがバタバタ音を立てて飛び回ります。

電動おもちゃなので多少の可動音はありますけど、うるさいほどではないです。

 

パッケージには「パタパタ」と書いてますが、

これは間違いなく「バタバタ」いや、「ばたばた」です。

落ち着きのないちょうちょさんって感じ。

f:id:meowman:20220403231355j:image

本体を中心にくるくると震え飛びます。笑

興味津々で近寄ってくる2匹ファーストコンタクトは抜群!!

表情がかわいい。(親バカ)

 

あられのがむしゃらぱーんち!

頑張ってる顔よ(^-^)
f:id:meowman:20220403231429j:image

お姉ちゃんの意地、強烈な猫ぱんちを繰り出す!
f:id:meowman:20220403231352j:image

パン!カシャーン!
f:id:meowman:20220403231416j:image

あずぱんちが強烈過ぎて土台が耐え切れませんでした泣

脚の取りやすさ(片づけやすさ)が仇となったようです、、、。

外れやすいだけで破損したわけではありません。

我が家では思い切って脚を接着しちゃいました。

 

さらにはもう一点。

ちょうちょさんの触覚部分がポキっと。
f:id:meowman:20220403231421j:image

軟質になっているので、しなって折れにくくはなっているものの、

強い衝撃には弱いようですね。

 

接着してもOKですが、取れた部分を猫ちゃんが誤飲しないよう

我が家ではいっそ、ブチっと取ってしまいました(荒業)
f:id:meowman:20220403231426j:image

いや、この方がね、安心だよね。

むしろなんでこの壊れやすい細さで設計したのかわからない。

見た目にこだわって安全性を欠くくらいなら最初から要らなかったのでは?

 

ちなみに本体との合体部分の裏はこんな感じになってます。
f:id:meowman:20220403231414j:image

ビヨンビヨンの針金の先端がぴょこっと折ってあるだけ。シンプル!

先端の危険性をなくすために半円状のフタが付いてます。

(上記画像では内部を見せるためにフタを外した状態です。)

 

ちょうちょさんを詳しく見てませんでした!汗

壊れていない新品状態がコチラ。
f:id:meowman:20220403231408j:image

上述したように触覚の細さがよくわかりますよね。

体部分は硬めのプラスチック

羽部分は(素材名わかりませんが)クリアファイルのような厚さと、しなやかさ。

このおかげでちょちょのぱたぱた(バタバタ)が再現できるんですね~!

f:id:meowman:20220410143948j:plain

以上が「Petio WILD MOUSE 電動フライングバタフライ」のレビューとなります!

読んでいただきありがとうございました。

 

ご購入はこちらからどうぞ!

↓↓↓

楽しいにゃんだふるライフを!

 

!追記!

3日ほど敵対心メラメラのあずきのねこパンチを食らい続けた結果、、、

パキーーーーーーンッ!

f:id:meowman:20220410143631j:plain

羽部分が割れてしまいました。

過度な折れ曲がりや、瞬間の衝撃には弱いみたいですね。

 

割れたときは結構細かく散乱するので、猫ちゃんが誤飲しないうちに

ササっと片づけてくださいね!

目の届く範囲で遊ばせることをおススメします。

あずきみたいに強烈パンチじゃなければ大丈夫かも、、、?

 

あーあ、もうゴミかぁ、、、。

いや、ちょっと待ってください!

 

実はコチラ、

ちょうちょさんの「回転パーツ」のみで

破損取替え用が売っています!あ、ありがてぇ~。

f:id:meowman:20220410153443j:plain

シンプル且つ一目でわかるパッケージ!

 

替えパーツのご購入はこちらからどうぞ。

↓↓↓

Amazonご利用の方→Amazonで見る

 

楽天市場ご利用の方→楽天市場で見る

 

yahoo!ショッピング利用の方→yahoo!ショッピングで見る

 

これで何度も遊べますね!←壊さないように遊びましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村