あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

萌えるゴミの日

 

 

いやー、夏ですか?

春って終わったんでしたっけ?

 

ってか春ありました?

一瞬でしたよね。

 

強いバネでビョンって飛んでくみたいに

春通り過ぎましたよね。

また戻ってくるかな?笑

 

、、、なんでバネの例えって?

スプリングですよ、春だけに😊

 

こんなギャグで涼しくなってくれればいいのに。

 

地球は暑くなっても

自分だけは寒くスベリ続けていこうと思います。

それでいいのか。

f:id:meowman:20220410215241j:image

 

はい、こんばんは、ぱぱねこです。

あちこちお掃除できた朝から始まりました。

毎日やりたいトコですけど、仕事終わってからだと中々ね、、、。

自分が2人いたらいいんだけど。

(ナルシスト発言じゃないですよ!)

 

ちなみに水回りをキレイにすると

とても心が落ち着くし、清々しい気分になります。

風水的にも水回りは常にキレイに保つのが大切って言いますよね。

 

お掃除ついでにちょこっと断捨離も。

f:id:meowman:20220410215728j:image

昨日のあずきに引き続き、立っちなネタ。

こんなふうにお片付け手伝ってくれたら

それはもう燃えるゴミじゃない。

萌えるゴミになりますね。

(それダメじゃね?捨てられなくね?)

 

あずあらのおもちゃも一部捨てて、

自分の服やら雑貨も思い切ってぽぽい。

なんだか最近モノが少ない空間に憧れてます。

憧れだけで現実が追いついていませんけど笑

 

キャットウォーク付きテレビ台のデッドスペースを本棚にしてみました。

とはいえなんでもかんでも置きたくないので、

猫関連本専用本棚に!

(漢字長くて読みづらい!)

 

こうなりました↓

f:id:meowman:20220410220617j:image

妻曰くパンダさんはなくしちゃダメだと。

そのパンダに対する執着なに笑

 

ってな感じでお馴染みねこ検やら

あずきを飼うときに勉強した本、

絵本から漫画までと幅広く置かせていただきました!

 

デッドスペースの有効活用、自分的には成功かな。

ってか僕が持ってる本の9割がここに。

少ないな〜笑。

 

片付けついでに各種手続きも。

車の保険更新、車検の予約。

 

そうそう、コロナワクチン3回目のお手紙がやっと届いたので予約。

f:id:meowman:20220410221355j:image

なんか心配そうに来てくれた、、、。

「だいじょうぶなの?ぱぱ、、、?」って聞こえます。

 

幻聴なんて言わないで。

ホントは紙のくしゃくしゃ音に釣られて来たのんて聞きたくないよー!

みなさん、その真実は胸にしまっておいてください。

 

なんだか時間はあった1日だったけど

あずあら寝ちゃっててあまり遊んでないな。

 

唯一いちゃいちゃしたおやつタイム。

f:id:meowman:20220410221903j:image

あられは食べれないから見てるだけよ。

期待して来るのかわいいけどね。

 

あられといえば、

明日仕事終わってからあられの病院に行ってきます!

またドキドキのおしっこ検査だ、、、。

順調ならフードが切り替わる予定。

 

何も悪いことはしていない!

良くなっててくれー!!

 

というわけで今日はこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらが可愛かったよーって方、

応援ポチっとしてくれると頑張れます!

PVアクセスランキング にほんブログ村