あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

悪いことは連鎖するんですよね。

 

 

仕事もプライベートもしっくり来なくて、

なんだかとても無気力です。

 

こんばんは、ぱぱねこです!

早くも五月病でしょうか?

あれ、まだ4月じゃね?

じゃあ四月病ですね、これ。

 

ストレスとかじゃなくて、ただただ無気力。

いろいろありますよね。

社会人ですもの。

 

春の陽気にあてられて何かをやりたくなってるのかな、本能的に。

知らんけど。

誰かわかってくれるかなこれ。

 

四月病の話はさておき。←まだ言うか!

 

1ヶ月ぶりにあられを動物病院に連れていきました!

f:id:meowman:20220411220947j:image

 

前回ようやくストルバイトがなくなって、やったーと言ってましたね。

それからひと月。

同じフードに同じサプリメント

さぁ、おしっこ検査の結果はどうだ!?

 

なんと!

ストルバイト再発!!

うっすらね、そんなこともあり得るよねと思ってましたが案の定です。

 

しかも病院行くたびに体重が増えているという謎。

フード量決めて、運動もしてるのに。

どっかでなんか食べてる?

ダイエットが全然できていません。

f:id:meowman:20220411221430j:image

猫ちゃんのダイエットって難しくないですか?

良い対策があれば教えていただきたいです。

 

かましいくらいに走り回ってるのになー。

 

今後の治療としましては、

ストルバイトを無くすよりもダイエットに重きを置いていこうという方向性みたいです。

 

肥満傾向がより大きく影響しているんではないかと。

実際行きつけの病院ではダイエットに成功して健康体になった双子にゃんこ患者がいたようです。

 

あられも続きたいところだ。

双子にゃんこちゃん達は食事量の調整でダイエット成功したみたいですけど、

あられだって制限してます。

けどね、体重増えるんですよ笑

 

笑ってる場合じゃないけども。

f:id:meowman:20220411222147j:image

ですのでフードをダイエット療法食に切り替えていきます。

試供品をいただいてきました。

f:id:meowman:20220411222415j:image

お馴染みHill'sから

phのコントロールとダイエットの両方取りごはん。

 

最初からこれでよかったんじゃね?

これは黙っておきましょ。

先生なりの作戦があったんでしょうから!

 

パッケージにメタボリックスの文字。

なんか惨めだねこれ。メタボ。デブ認定やん。

 

フード変わったとして食べるかどうか問題。

 

あられが食べないワケありません。

もうバクバク食べました。

ダイエットする気ある?ないよね?

f:id:meowman:20220411223125j:image

フード取り寄せの連絡しなきゃ。

そのパソコンでやってくれる?

 

キーボード押しっぱなしでパスワード欄MAXになってるから

あられには難しいかな。

 

シャワーから出たらココにいたんですよ笑

温かいのかい。ゆっくりしてよ。

 

あと気温が上がってきて虫が増えてきているので

3ヶ月遅れで3種混合ワクチンもついでにあられに打ってもらいました。

 

そんなこんなで今日の病院代16000円。

ホント高いよね。

文句言ってられないんだけど。

 

いつになったら仕事増えるんじゃー!

こういうトコがね、無気力に繋がってる気がします。

 

大量のあずきを目に焼き付けて元気出して行こう!!

f:id:meowman:20220411224030j:image

一家に一台いかがかしら?笑

 

それではこのあたりで!

いつもありがとうございます!

 

あずきあられの魅力が伝わりましたら

応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村