あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

前世が猫ならあずあらは子孫じゃね?

 

 

ブログ書き始めのさわりに

いつも天気がどうとか季節がどうとか書いてますけど、

非常に事務的なあいさつに感じる。

 

早い話、

暑いの嫌い、寒すぎも嫌い。

猫と暮らす前から猫みたいな体質ってこと。

 

飼い主に猫が似たの?

そりゃないか。

じゃあ前世は猫だったかも。

そんな妄想、好きです。

 

こんばんは、ぱぱねこです!

事務的に言うと、今日も暑かったですね、

鬼のように、、、。

我が家の小鬼を紹介します。

f:id:meowman:20220413221608j:image

矢印のトコ見てください!

ツノ生えてきてるー😊

 

コレ大きくなったら鬼ヶ島に就職コースだよね!?

隠れた細胞が今目覚め始めたのか、、、。

 

かわいい小鬼だな。

栄養摂りすぎた?

美味しいの食べすぎた?

幸せ感じすぎた?

 

私はもう答えを知っている。

そぅ、、、。

 

「寝過ぎた」である。

これは難しい出題でしたね!

 

あーぁ、ヒゲみたいに定期的に抜け落ちるなら

あずきのツノも欲しかったな。

 

イライラさせると鬼のような顔にはなるけどね。

f:id:meowman:20220413222647j:image

今日は優しい顔だった。(ふぅ〜)

噛まれる瞬間は冷や汗だぜぇ〜。

 

しかしこの丸顔感すごい。

もちっぽい、だんごっぽい、おまんじゅうっぽい。

 

食べ物に例えすぎ!

食べちゃいたいくらいかわいいってありますよね?

 

みなさんもきっと自分家の猫ちゃんは

それくらい可愛く思ってるはず!

 

みんな同志だと信じてます。笑

 

暑いってことで、

最近は水系のイラスト描きがちです。

今日のあられはこの間買った、

ジンベエザメさんベッドと。

f:id:meowman:20220413223226j:image

ちょっと涼しげな気持ちに、、、。

サメちゃんの色もやっぱり涼感がある気がしますね。

 

ファンシーな世界は和みますね。

上手なイラストじゃなくていい。

かわいいor面白いならいいじゃない。素人だもの。

 

このベッド気に入ってくれてるようで嬉しいです。

今日も乗って寝ててくれました。

f:id:meowman:20220413223552j:image

進行方向向いてるし、

捕まって冒険してるみたい。

 

かわいげな妄想が膨らむぜ。

 

頭の中がお花畑で平和になってます。

かわいいあずあらのせい。

 

けどこの愛、

あられには届かない模様。

 

扇風機出してからというもの、

連日あられは扇風機といちゃついてます。

f:id:meowman:20220413223827j:image

くっ、悔しいっ!羨ましいっ!

そんなにくっつかれたいっ!

 

その扇風機壊したろかな。

そうすればきっと振り向いてくれるはず。

いや、

ヤバめのメンヘラやないかーい!

 

冗談だけどさ、

このベタ惚れはなんなの。

f:id:meowman:20220413224150j:image

その高さがいいのかな、

熱が出てるのかな。

 

それぞれのポジション、大事です。

こうやって移り変わる季節を乗り越えて行くんだね。

 

自分で考えて自分で行動してて、

ちっこいくせにエライよな〜。

 

見習って仕事しなきゃね。笑

あ、いっぱい寝るのも見習わなきゃ!笑

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらが可愛かったら応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村