あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ネズミのしっぽってなんでグロいん?

 

 

2年に1度の、

できれば来ないで欲しい大イベント。

その名も「車検」

 

え、あなたの車は3年に1度ですって?

新車、羨ましいです、、、。

 

以前住んでた地域のクルマ屋さんにお世話になってるので、

1時間半かけてお店へ。

 

遠方からの客ってことで、

いつも日帰りできるようにしてもらってます。

 

これで週末の1日が終わるなんて、、、

f:id:meowman:20220416224711j:image

好きなことしたいですよね笑

↑のあずきみたいなことは

絶対しちゃダメですよ!

危険且つ迷惑行為なので!!

 

テレビでこういう危険運転ドラレコ映像とか流れてると

なんでか手止めて夢中で見ちゃうんですよね、不思議と。

僕だけですかね?

 

前の話に戻りますけど、車検待ちの5〜6時間が暇なのです!

なので、以前よく通ったショッピングモールへ。

 

ヴィレッジヴァンガードにて数年前に人気だった、

ねこの被り物を発見!

f:id:meowman:20220416225531j:image

多分売れ残りかな?

 

当時は賃貸事情で猫飼えなかったのでスルーしてたんですけど、

あずあらにと思い1個購入。

かわいいですよねこういうの。

 

次にペットショップを徘徊。

AEON PET改めPETEMOです!

 

はじめましてなおもちゃを見つけてしまいました。

帰ってきてからの写真ですけどコチラ。

f:id:meowman:20220416230131j:image

結構長い、、、

上の部分がコレ。

f:id:meowman:20220416230205j:image

はい、「ペテモ限定のネズミのしっぽ」

なんのひねりもないネーミング、ヨシ!

 

限定の文字強し!

まんまと購入しました。

もしかして昔からある?

イオンあまり行かなくて分かりませんでした。

 

ちょっと紹介していきますね!

 

こんな感じで竹ひごとシリコンゴムが入ってました。

f:id:meowman:20220416230637j:image

パケ裏に説明書ありましたけど、読むまでないです笑

 

シリコンゴムの穴に、

f:id:meowman:20220416230742j:image

竹ひごをフンッと刺すだけ。おわり。

 

あずがもう遊んでるけど、そっちじゃない、

それがメインじゃない。

 

そんで完成。

シリコンゴムなのでこの通りぐにゃり。

f:id:meowman:20220416230950j:image

床に這わせて動かしてみると、なるほど、

シリコンのぐにゃぐにゃ感と、先っちょにかけて細くなってるデザインも相まって、

ホントにネズミのしっぽだけが動いてるようです。

 

ぐにゃぐにゃというか、ぷるぷる動いて

ちょっと気持ち悪いです面白いです!

f:id:meowman:20220416231315j:image

あずきがちょいちょい。

f:id:meowman:20220416231331j:image

あられもちょいちょい。

なかなかの食いつき具合!

 

そして本当に食いつく。

f:id:meowman:20220416231411j:image

釣りですか、、、。

あられも負けないっ!

f:id:meowman:20220416231442j:image

頑張って口開いてる。かわいぃ。

 

ちなみにこのシリコンゴム部分は緑とピンクの2色が展開されていました!

買ってよかったかな😊

 

順番が前後しましたけど、

頭の方で紹介した被り物。

 

パッケージの子と同じリボンのついたうさ耳だったんですけど、

ミント色Ver.でした!

f:id:meowman:20220416231753j:image

かわいさの限界突破じゃん、、、。

最強かよー😊😊😊

 

ちょっとサイズが大きめであられには無理そう、、、。

ま、あずがかわいいなら結果オーケーも

f:id:meowman:20220416233109j:image

写真撮ったのでしばらくクローゼット行きですね笑

大体が一回使用で満足なんですよね。

 

とまぁ、

結果的にあずあらとも仲良く遊べた1日になりました。

お土産買ってよかったー!!

 

それではこのあたりで!

いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村