あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

同情するならおもちゃ買え!

 

 

こどもは遊ぶのが仕事。

学ぶのも仕事。

寝るのも仕事。

 

猫もいっしょじゃない?

あ、学ばないか!

 

基本大して重要じゃないことは学ばない主義な猫ちゃんず😊

食べることなら棚の場所も引き出しの開け方も独学するのにさ。

 

学ばないからさ、

先週買ったおもちゃ、

壊してしまいました。

f:id:meowman:20220420055912j:image

「なんか発見!!」

おい。違うだろ、そうじゃないだろ!

 

壊したのは、あ・な・た!!

スルメイカでも食べるみたいにさ、

ガジガジしてみょーーんって伸ばして。

まぁ、シリコン製だからね、

そんなダメージには耐えられるはずもなく、、、。

ブチっとね。

 

スルメイカは例え話です。

猫ちゃんには毒なので与えないようにしましょう!

 

そんなわけで、

あられもお気にのオモチャだったためにこの表情。

f:id:meowman:20220420060906j:image

かわいそうなあられ。

いたずらもほどほどにしなきゃよ、あずき。

 

そういうとこはね、学んでくれない。

けどま、冒頭でも言ったけど、

遊ぶのも仕事。

、、、じゃあ壊すのも仕事?

 

え、待って。

そしたら飼い主は買い替えるのが仕事なの?

じゃ仕事は仕事じゃないの?

もう訳がわからない。

 

まぁナントカ言ってますけども、

結局週末には買い替えの旅に出ると思います。

どこにでもあるかな。

探し物は探すと見つかりませんので気楽に行きましょう。

 

壊した罪悪感からなのか、

「たまたま、いきなり壊れたんですぅー。」を

強調したいのか、

棒で遊び始めました。

f:id:meowman:20220420061721j:image

いやもう、なんでもよくねそれ?

割り箸でもオッケーでしょそれ。

 

とにもかくにもあずきにとっては

1本で2度も楽しめるおもちゃだった模様。

 

それなら良しとしましょう。

おもちゃの省エネを頑張るあずきなのでした。

 

ちなみに壊れた後でもあずあらは遊んでくれます。

優しさか、お情けか。

f:id:meowman:20220420085041j:image

もうどっちでもいいよ。

嫌われてでも遊びたい。

逃げられても抱っこしたい。

嫌がられても猫吸いたい。

それくらいの親バカだからさ。

 

ちょろいパパだって笑ってよ。

勝手に癒されてやる!←そんな意気込みある?

 

そしてハプニングが生んだ奇跡の2ショ。

f:id:meowman:20220420085734j:image

2匹で首傾げてるトコとかもう何も言うことはない。

ただ鼻血出しそうです。

血走るほど目に焼き付けさせていただきました。

 

あられは壊れたおもちゃ踏んでるし。

過去は振り返らないタイプね。

前向きは大事だよね!

 

さてさて本日4月20日

お給料日郵政記念日ですって。

f:id:meowman:20220420090031j:image

飛脚制度に代わって、郵便制度が実施されたそうですよ。

 

今日は何の日かって調べるとたくさん出てきて、

なんかイラストに使えそう!ってなります。 

ネタが尽きなくて勉強になってイイですね!笑

 

しばらくこれで行こかな、、、ごにょごにょ。

 

それではこのあたりで!

いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村