あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫スタイの創造性ください

 

 

本日4月21日は、

「創造性とイノベーションの世界デー」

だそうです。

 

どうやら国際デーらしいので有名なんでしょうか?

無知ですいません。

 

国内の祝日や記念日にも疎い為、

世界のことまで把握していません。

 

どんな日じゃそれ?と検索。

なんとなーく把握しましたが、

イノベーションやらSDGsやら、ここ数年で聞く言葉が多数。

それもそのはず、

2017年に制定されたばっかりなんですって。

んー、知らん。笑

 

あられのご意見やいかに?

f:id:meowman:20220421230056j:image

まぁ、ダイエットは永遠のテーマ。

持続可能かどうかは本人次第です。

だがしかし!

ダイエット付き合いますよ、べいびー。

 

いや正直ね、

日本で「山の日」が制定されたのも未だにうろ覚え。

むしろ都市伝説かと思ってます。

祝日らしいですけど、

恩恵を受けたことがありません。

悲しいねぇ。

けどそうやって忙しい人達がいて世の中は回るんだねきっと。

f:id:meowman:20220421230415j:image

あずあらだって、今日の朝から忙しそうに、、、

 

え、寝てるだけに見えるですって?

休んでるですって?

 

何をおっしゃいますか。

ごろんごろんとリラックスするのに忙しいんですよ。

息抜きは大事。

息抜き多めな気もするけどいいよね。

何もしないことが大事なんだ。

 

くまのプーさん的に言えば

「何もしてないをしている」でしょうか。

一周回って哲学っぽく聞こえる不思議な言葉。笑

 

上の休んでる写真と同じ場所でもう一枚。

今回は珍しくポートレートにて。

f:id:meowman:20220421230848j:image

あられをメインにピント合わせたんだけど、

後ろのあずきの方が気になる謎現象。

 

あられもかわいいけどさ、

あずきのぼやけ具合が個人的にツボ。

もしかしたら何気に存在感消す努力をしてるのかも。

なんて気遣いのできるねこちゃん。

 

さて今日はちょこっと出かけまして、

またいいもの発見!

先にタグだけお見せ。

f:id:meowman:20220421231304j:image

猫ちゃん飼ってる方、もしかしたら持ってるかも?

 

なんか首輪兼スタイみたいなもの。

色々種類があって迷ったんですけど、

買ったものがコチラ。

f:id:meowman:20220421231539j:image

前に鈴、首後ろに天使の羽がついてるデザイン♪

あずきが着けたらもふもふでスタイが埋もれてしまいがちです。

けどきっと伝わるかわいさ!

f:id:meowman:20220421231739j:image

なんか邪魔にもなってないみたいでしばらく着けててくれました。

 

写真にある「ネズミのしっぽ」も結局買い直しました。

遊びまくります!

 

お次はあられ。

f:id:meowman:20220421231913j:image

黒い子だからスタイが目立ってて良き♡

黒い天使ちゃん。

やっぱり女の子はピンクだよね。

↑変な固定概念けど間違いない。

 

首輪イヤイヤあられも問題なく着けててくれました。

よく分からないけど邪魔になってないみたい。

良い買い物でしたー!

 

ヒルちゃんデザインも欲しかったな。

帰ってきてから後悔。

また機会あったらで。

 

明日はコロナワクチン3回目を摂取予定です。

遊んだりブログる余裕がなくなったらヤダな。

更新出来なかったらごめんなさい!

おとなしくしてるかもしれません。

 

今日のうちに夜更かししてあずあらを愛でよう。

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村