あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ポートレートって言いたいだけ

 

 

ポートレート写真にハマっています。

f:id:meowman:20220501232016j:image

あられ「よっ。」

 

唐突に何よって話なんですけど、

しっかり際立って写るし、それでいてお手軽。

なにより背景ボケがエモエモ。

 

もうね、ポートレートが活きない状況以外は積極的に使っていくべきかなと。

被写体が決まってる場合はメインとして使っていいんじゃないかと思いました。

 

新しいもの苦手で使ってなかったんですけどね。

勉強って大事ですね。

 

さてさて、ちょこっと出かける予定が気付いたら数時間。

あるあるですね。←ないかっ!

 

とあるガシャポン発見。

f:id:meowman:20220501233313j:image

幼稚園バッグです笑

何のひねりもないどストレートな商品。

まぁポーチなんですけど、

サイズ的にあずきあられに持たせたら

かわいいのでは?とひらめき。

 

300円だったかな?

ずるいですよね。

「300円ならいっか」ギリそう思える値段。

 

1番欲しかったウサちゃんのピンク色をげっと。

単発当てとはツイてる!

その運を宝くじで発揮してほしいんだが!?

 

さっそく持たせてみる。

f:id:meowman:20220501233922j:image

ポトレの助けもあってかわいいっ!

 

けどなんか違うな、、、。

園児の黄色い帽子がないとダメなのか。

でもあずきって白多めボディだからピンクが似合ってるなー。

 

このまま立って歩いてくれたらいいのに。

手繋いで歩きたいな。

 

んじゃ、あられはというと?

f:id:meowman:20220501234342j:image

いやー、、、、

ネックレス感強いな。

 

手短いから引きずっちゃってるよ。

コレで登園したらさ、

幼稚園に着く頃にはバッグに穴空いてて

中身はからっぽだよね。

 

食いしん坊あられはお昼ご飯を丸々落としたとなったら

ぎゃん泣きしそうだな。

そんな妄想捗る「猫の幼稚園」という空間、

あったらいいな。

世界で一番平和な場所なんじゃないだろうか。

めちゃ行きたいぃぃ、、、、。

 

話変わって100均にて、

特に意味もなく写真立て買いました。

 

絶対に必要なわけではないんですけど

良いフレームを見かけると猫の写真入れたくなります。

 

あまり大きくないサイズを2個購入。

スマホで大きさを調整してどハマり中のポトレ写真を入れてみる。

f:id:meowman:20220501235605j:image

いいじゃないか。

木製フレームからやさしさが滲み出ている。

f:id:meowman:20220501235645j:image

テレビの上に飾ったんですけど、

見守ってくれてる感じいいじゃない。

 

こっちからも見てるからね!笑

 

予定ないくせにこのGW頭の2日間は家にほとんどいれてない。

明日は出かけないかな、でもやることある。

とりあえずポートレート撮りまくろ。笑

 

それではこの辺りで。

ありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村