あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

すぐ貢ぎがちぱぱ来店。

 

 

とっても今更な事後報告から、

なるべく毎日更新を心掛けてるブログですが、

昨日は疲れてリビングで寝落ち。

 

ハッと気が付いて起きてみれば23時30分過ぎ。

起きたとはいえ意識が朦朧とする中、

気合で記事を書き始める。

 

なんとか「今日」中に終わって投稿しましたが、

意識なすぎて何書いたか記憶にありません。

何なら読み返してもいません。

 

読みずらさを感じた方、申し訳ありませんでした!!

あと皆さんのトコにも遊びに行けてないので、これを投稿したら、

お邪魔していきますね。

 

さて、ブログに上げれてないけど実は買ってたシリーズ第一回。

ダイソーさんのキャットハンモックです。

f:id:meowman:20220502232033j:image

こんなの昔はダイソーじゃ買えなかったのに、、、。

部屋を掃除したのでお古は処分。

ダイソー製を導入してみました!

 

2サイズ展開で100円違い。

大きいサイズの300円商品を購入。

シンプルながら十分な作り。

値段の割にいいものだと思います。

 

そう、サイズをミスらなければね。

f:id:meowman:20220502232040j:image

子猫じゃあるまいしと思って大きいサイズにしましたが、失敗。

ケージサイズで選択するべきでしたね笑

 

当然っちゃ当然、反省しました。

なので今日の朝一でミシン可動させて強引にサイズ小さくしました笑

我が家の小さいケージを呪った。

ま、使えるようになったからいいけどさ。

 

そして今朝の掃除が生んだ副産物。

「ただのひも」です。

f:id:meowman:20220502232037j:image

みんな大好きすぎるからさ、色も大きさもどうだっていいね。

ひもはひもで、ウケないことがない笑

 

あられが寝てるうちにしばしあずと遊んでました。

もうね、あずきが遊んでくれるなら掃除なんてしない。

後回しだそんなのは。

存分に遊んで部屋を汚しちゃおうぞ!!

 

ど派手にガサガサ遊んでたもんだから起きてきちゃったよ、おチビちゃん。

f:id:meowman:20220502232028j:image

寝ぼけてるくせに遊ぶ気まんまん。

本能なのかな、体が言う事聞かないんだね。笑

 

え、それ病気じゃね?

人間ならね。

あられはほら、万年べびちゃんだから。

 

そうね、例えるなら、

「体重4kgの子猫」かな。

いやもう日本語めちゃくちゃ。

 

午前中は暖かかったので2にゃんとも

十分なくらいに遊びました。

 

どっちがひも遊びするかでぱぱを取り合ってくれたね。

(多分ぱぱじゃなく、ひもを取り合っている)

(いや多分っていうか絶対っていうか、、、。)

f:id:meowman:20220502232031j:image

ひもありきの人気でも君たちがなついてくれるならそれでいい。

偽りの愛でもいいんだ。一方的に貢ぐだけさ。

ん?キャバにはまったおっさんの発想じゃね?

 

一日であずきもあられも指名しちゃうもんね~。

ニャンペリとか頼んじゃう?笑

 

夜遊びはこれからだね。

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村