あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ひっそり濃厚な愛情を。

 

 

リビングのカーペットを洗うべく

テーブルやら椅子やら移動する。

ついでにジンベエちゃんベッドをテーブルに退けたら、

f:id:meowman:20220503212021j:image

あず乗る。

普段はあらればっかり使ってて、

あずきは使わないんだけど。

 

 

 

場所が変われば使い心地も違うのかな。

 

とりあえずジンベエザメを踏む。

獰猛なサメもあずの前では子犬同然だ。

 

一時的に広くなったリビングで遊び放題駆け回ったのはこっちの子。

f:id:meowman:20220503212417j:image

いつまでも走り回るもんだから

何度掃除機かけても毛が舞いまくり。

 

さっきかけたのにもう毛の塊が、、、ってね。

無限に生み出すエコ毛だね。

 

ついでにあちこちから出てきた、

ボールとかネズミさんを片付け、

毛まみれの蹴りぐるみもコロコロをかけてぴかぴかに。

 

キレイになった瞬間にあずが駆けつける。

f:id:meowman:20220503213115j:image

しばし匂いを嗅いで

仕留め終わったヤツと言わんばかりにスンッ。

 

このけりぐるみは何の種類のサメかわからないけど、

あずにとってはどんなサメも所詮はシーチキン。

 

おやつでしかないってさ。

かっこいいー!

 

そういえば、

あずきあられご用達のGEXピュアクリスタルより

2月に発売された商品

「Nya-ro」を購入しました。

f:id:meowman:20220503214123j:image

あずの1.5L用がフタの閉まりが悪くて替えたかったのです。

とはいえ全然Nya-roを店頭で見かけない。

 

最近になってようやく近所の店舗で置くようになりました。

 

1Lと容量は減るんですけど、あずはそんなに飲まないし

問題ないと判断。

コンパクトでかわいいのです。

f:id:meowman:20220503214311j:image

ちゃんと飲んでくれてるからしばらくはコレ使っていこうかな。

停電の時だけね、心配だけど。

 

とりあえず日々たくさんお水飲んでもらわないとね、猫ちゃん達は。

 

替えた様子をひっそり始めてるyoutubeでどぞ。

妻にも親にも話さずホントひっそり始めてます。

ひっそりすぎて再生されてませんが笑

 

なんか編集作業が好きです。(一部編集粗いですが)

仕事もそうですけど、

モノ相手の地味で黙々できることが向いてるんですよねきっと。

 

撮影はあずきが監督してくれてることも。

f:id:meowman:20220503214912j:image

画像日記としてこのブログに足跡刻んで、

映像日記としてぼちぼちyoutube載せてこかな。

 

あずあらが今を生きてることを世の中に勝手に刻み続けます。

壮大に聞こえるけどこれが、

親バカの成れの果てですよ笑

 

これからもどストレートすぎて歪んだ愛を注いでいこうかと思います。

かわいいんだもん。

 

それではこの辺りで。

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村