あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ナイスですねぇ~(元ネタ知らんけど)

 

 

天気のいい朝。

とりあえず洗濯機が回っている間に、

何も言わずただじっとあずきを見つめる。

 

あずきも何かを見つめる。

けどわかってるんだ。

その視線の先は僕じゃないことを。

悲しいよね。虫に負けるんだもの。

f:id:meowman:20220505212256j:image

その夢中な視線の先は虫よ!?

ぱぱのことは無視よ!?

そんな寂しいこと無理よ~。

 

とはいっても仕方ない。

家への虫の侵入は猫ちゃんずにとっては一大イベントだ。

どの時代も一緒だよね、引き下がりましょう。

虫さんは逃がそうね。

 

昨日来ていただいた義両親がお泊りするため、

ねこ部屋から爪とぎを一時移動。

その結果・・・f:id:meowman:20220505212309j:image

仲よく並んでてくれました。

一時的な場所移動だったけども、

いやはやこれもまたいいね。

 

若干あられの方が高さ出てて、ちょっと得意げ。

そんなのを気にしていないあずもかわいいポイントだ。

 

ゆらゆら洗濯物が揺れるのを見ながら、

隙間からしっかりと警備。
f:id:meowman:20220505212302j:image

ごめん。

もう少し窓開けておけば二人でならべたかもね笑

順番待ちで仲よく見てね。

こういうとこで喧嘩しないのはホントありがたい。

 

順番の優劣とか、自分たちで決めてたりするんかな。

会話聞いてみたいな。

うさんくさいアプリでも導入する!?

きっと意味ないよね、もう少し技術が進んだらでいっか。

 

さて、義両親も帰られて、

ぼちぼち動画を撮影してます。
f:id:meowman:20220505212259j:image

今日の監督はあられです。

いや、助監督かな。

ただいま教育中です。立派な監督になってもらいたい。

 

それはそうと、あずきの横たわり具合が非常にセクシー。

3歳にしてその妖艶さ。

世の男たちを残さず虜にしちゃうね。

 

虜になったぱぱは、もうまともにあずきを撮影できません笑

カメラを向けるとドキドキしちゃうんだな~。

撮影はあられ助監督に任せます。
f:id:meowman:20220505212305j:image

しっかりカメラの画面チェックしちゃってさ、

もう教えることはなにもないよ。

 

あずきのリラックスした表情もうまく引き出してるね(ちょっと怒ってる?笑)

あられもさ、短い手で頑張ったんだもん、

そんなに睨んだ表情されたくないよね?

 

そんな理不尽があったもんだから・・・

 

あられ「タダ働きでやってられるかーーーーーい」
f:id:meowman:20220505212253j:image

ふてくされモード。

まぁね、がんばっても報われないとね、こうなるよね。

モチベーション上がらないよね。

上がるのはあられの体重だけだ。

 

冗談さておき、あられもこうなるくらい暑い日が続いてますね。

人も猫もしっかり熱中症対策して夏を乗り切りましょう。

エアコン掃除しなきゃな・・・。

 

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村