あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

水分補給はこまめにね。

 

昨夜のこと、

夜中に水分を取るべくリビングに向かう。

イスの上になにやらモコっとした物体が。

f:id:meowman:20220506222200j:image

あずには悪いんだけど、ぺたーんとしてる姿がかわいくて照明点けて撮影させていただきました。

いやー、かわいそうなの知ってるんだけどさ、

そのとろけ具合、今撮影しなくては!という謎の使命感に駆られました。

 

ちなみにイスに関しては妻の人気に勝てません。

同じイスが二つあるのに、

あずきもあられも寝るのは決まって妻の方。なんか悔しい。

きっと問題はイスじゃない。クッションだ。

やってられないのでそう勝手に言い聞かせてます。

ドーナツ型のクッションがね、好きなんだよね?

ぱぱのが嫌いなわけではないよね!?と。

 

いいんです、わかってます、悔し紛れのいいわけだと。

 

さてさて朝を迎え、出かけるべく大急ぎで洗濯やら掃除を終わらせる。

愛用のピュアクリスタルもフィルターを掃除、水を全替えします。

水を替えて置くやいなや、あられがぶ飲み。

f:id:meowman:20220506222211j:image

味なんて変わらないんだろうけど、

替えてから飲んでくれると嬉しい。

写真には撮れてないけど、普段あまり水を飲まないあずきも

水を替えてから飲んでくれたりします。

 

ちっちゃい舌でぺろぺろしててかわいいですよね。

飲んでる後ろ姿にすら萌える。そして推せる。

最初から全推しですけどね。

 

あられは病気のせいもあって水をたくさん飲む。

リビングで替えた水を飲んでは、次に替えた廊下の水を飲むこともしばしば。

f:id:meowman:20220506222206j:image

なんなら人間の水だって品質チェックにきてくれる。

上の写真は炭酸水だけどとりあえず来る。

飲むんじゃないかってくらい顔を入れる。

かわいいんだけどいつもひやひやして見守ってます。

 

飲んだ反応を見てみたい気持ちはあるにはあるけど、

怖いからグッと我慢だ。

 

昼間のあずき。

誰のベッドかは彼女らには関係のない話。

寝れればそこは自分のベッドだ。妻のだけど。また妻のだけど!!
f:id:meowman:20220506222158j:image

最近はずっと暑いから手伸ばしスタイルがあずきのお気に入り。

なんだろ、伸ばすと涼しいんかな。

マネしてみよっかな。猫ちゃんは快適に暮らす術を知ってるからね。

本能って素晴らしい。

 

もう一カ所快適(?)な場所を紹介。

爪とぎと、サメちゃんベッドの間。

f:id:meowman:20220506222208j:image

う~ん。

謎すぎるポジションだけど、すっぽりだしね。

シンデレラフィットが気持ちいいとかそういうことかな。

 

人間もロッカーとかに入ったら安心するかな。

お風呂とかもフィットサイズなら落ち着く?

けど温泉もリラックスできるよね。

フィット感の心地よさは分からないとこだね。

猫になるべく勉強していかなきゃね。

 

あーぁ、明日でGW休みが終わってしまいます。

早かったな、

さっそく五月病になりそうだな笑

次の夏休みに向けてがんばろ(気が早い)

 

それではこのあたりで。

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村