あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

そもそも「死語」を知らない世代

 

 

あごニキビの件でブクマ&コメントありがとうございまsた!

コメントも楽しく読まさせていただいてます。

愛情あげすぎも確かに、、、と思い返しましたね笑

それから、腫れあがるくらいのあごニキビになるとのことで驚きでした。

 

さてさて、

あずきのあごニキビで診察に行き、

もらってきたものがコチラ。

f:id:meowman:20220508204608j:image

「SKINQOL」です。

獣医科用って書いてます。

殺菌作用をもったウェットシートですね。

 

おやつあげつつちょっとずつやってます。
f:id:meowman:20220508204611j:image

軽く動画撮ってみたので、

よろしかったらどぞ。

短いのでサクッと観れるはず。

youtu.be

少しずつ改善されてるのかな?って感じ。

今のところは劇的な変化は見られませんね。

拭いてポロポロ黒い塊は落ちてくるんですけど、

まだ皮膚の黒い範囲が広く手強いです。

 

ガシガシはできないので回数やるしかないんですかね。

本人嫌がってかわいそうだけど、

やらないとね。

もっと悪くならないように。

 


f:id:meowman:20220508204605j:image

急に話変わってインスタにもあげたあられ。

鼻でクンクンしてるとこかわいい~って写メったら

なんか精一杯見下してる風な写真に笑

 

いやそれもまた結局かわいいからいいんだけど。

おチビの背伸びってほほえましくてなんかもぅ、ごちそうさまですって感じ。

 

何気に↑の文で使った「写メ」。コレって癖でポロっと言っちゃうんですけど、

みなさんはどうですか?笑

いわゆる「死語」なんですってね、それもとっくに

 

気を付けていかないとね。

若い子にバカにされるのはもうすぐそこだ笑

 

ってあれ?

若いあずきちゃんはベロなんか出しちゃって

煽ってるのかな?

いや違うよね。

きっとドジった時はこうしなさいってことだよね。

てへぺろっ」頭にコツンとグーを当てるとより効果的なんだとか。

ふざけています。立派な大人方はマネしないでください。

 

今日は天気悪くなってしまったので、

天気よかった日のあずきを一枚。
f:id:meowman:20220508204613j:image

いつも通りポートレート写真で撮ってます。

あずき越しの青空、エモちゃんです。

もっと広い窓ならいいんだけど。

 

雲がぼやけてるのめちゃいいです!

ポートレートが活かされてるなぁと。

 

あずきは天気のいい青空を見つめる。

ぼくはそんなあずきをスーパーマンが目からビーム出す勢いで見つめる。

けどあずきを見つめる視線がさらにふたつ。

 

あずの足元で

小さいあずきとあられが頑張って見上げてます笑

 

手乗りサイズのあずあらもいいな、、、。

そんな妄想広げながら、

憂鬱な月曜日を始めていきます泣

 

それではこのあたりで。

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村