あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ねこ検定通知来ましたー!

 

 

昨日のこと。

夜勤の為、昼間に寝てたんですけど、

起きてリビングに行くや否やコレを発見!

f:id:meowman:20220513090532j:image

ねこ検定合否通知書じゃないのー!?

5月って聞いてたからまだだなーって思ってたけど、

そうだよね、気付いたら5月だったよね!

 

もうね、忘れてたよね!

あんなに緊張して臨んで、

思ったより解けなかったなーってそわそわしてたくせにね。

 

時間もないのにコレ見たら開けるしか!

いつ開けるの?今でしょ!

(ってか、古いでしょ。誰も言わないでしょ。)

 

さっそく、開封!!

ぱんぱぱーーーん!

f:id:meowman:20220513090535j:image

合格してました😊

もう合格したからには何点でもいいやって思ったんですけど一応、、、

自己採点では78点だったんですけど、

通知書を見たら81点でしたー!

 

その3点はなに?

これじゃ自己採点じゃなくて雑魚採点です。

 

とはいえあんまり高くない点数。

ホントは90は取りたかったな。

ま、合格が目的だったからヨシとします。

特典のカードとピンバッジ買っちゃおーかな😊

5周年の年に合格できてよかったです!

5周年ロゴかわゆす。

 

あずのような脱力感で仕事行きました。

f:id:meowman:20220513090958j:image

仕事場で自慢したいけど、

猫バカはいないしなー。

リアルな猫友もいないしなー。

心の中でにまにましとこ。

 

心の中にはいつもあずあらいるしね。

根暗かっ!

 

それから先日久しぶりにおもちゃ作った時の。
f:id:meowman:20220513090953j:image

あられが待ってる。

まだかまだかと興味津々に。

 

おもちゃ作るの久しぶりで忘れてたんだけど、

前までこの場所にいたのはあずきだったよなーとしみじみ思う。

 

あずは遠慮しちゃってあられに譲り気味。

お姉ちゃんしててえらいね😊

 

おもちゃが完成する。

f:id:meowman:20220513090956j:image

単純にナイロン糸にデコレーションボールを不規則に付けただけ。

こういう単純なのがいいんよね、知ってるよ。

 

これを腰につけて階段を昇り降りすれば

あられが自動的に付いてきて、

カロリー消費に最適な上下運動を自然にさせつつ、

飼い主の運動不足も解消されるという素晴らしい法則。

これであられの体重も減ればいいんだけど。

 

今朝、お洋服達を整理しました。

可愛くて取っておいた子達もたくさんあるけど、

使わないものはムダだよなーと泣く泣く処分。

とりあえずあられはうるさいからミニオン着せとく。
f:id:meowman:20220513091001j:image

大丈夫。

物はなくなっても、

写真だったり、思い出にしっかり残ってるからさ。

コレからの方が長いんだから、先を見ましょう。

 

それにしてもミニオン

中々似合ってるじゃないか。

親が見たらなんでもそう見えるか笑

本当にすいません💦

 

それではこのあたりで。

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村