あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

集合写真の難しさよ。

 

 

土日はとりあえず朝起きたらあずあらを撮影します。

何をしてなくてもね。

遊んでてもいいんだけど。

何もしてない時も我が子たちのかけがえのない瞬間で間違いない。

f:id:meowman:20220515201034j:image

ま、今日は見ての通り何もしてない時。

いやもしかしたら流れる水を眺めてたのかも。

風流を楽しんでたんだとしたらごめんよ。

でも大丈夫、振り向きざま、かわいいよ。

 

あられどこかな?って探したら、、、

発見。

f:id:meowman:20220515201043j:image

朝から収まってました。

そこに収納した覚えはないんだけど。

「自律式収納機能付き猫」に進化したのかも。

あのちっこいあられもちゃんと成長してるんだなー。

勝手に安心しときましょう。

 

さて、ねこ検定合格特典で証明カードを買うにあたり、

写真撮影に臨む。

 

とりあえずあずあらと3人で写りたい!

もうこれだけしか考えてなかったのでとりあえず強引に2匹を抱っこして、

ままねこに頼む。

「はい、早く撮って撮って〜!」カシャ

f:id:meowman:20220515205114j:image

あまりにもひどい嫌がり方。

いや強引に抱っこしたこっちも悪いけどさ、

傷付くじゃないか、、、。

 

バタバタの瞬間でしたけど、

必死に逃れようとするあずあらかわいかったなぁ。

あられなんかシャー!してたし笑

この写真?もちろんボツですよ。

 

お詫びにめちゃ遊びました笑

いや遊ぶのはこっちにとってもご褒美ですし。
f:id:meowman:20220515201046j:image

ソファの肘掛けからこんにちは。

ポーズといい、表情といい、高得点。

 

あーぁ、ねこ商品のプロデューサーとかやってたら

この写真見てスカウトするのになー。

 

ダメだね、飼い猫贔屓になっちゃうよね。

だって全部かわいいし。

 

ほら、このあずきだって溢れ出るキュートさ。
f:id:meowman:20220515201037j:image

また立ち上がってさ〜。

もうこのおもちゃのモデルになってええんちゃう?

こんなに大好きなんだしさ。

 

このおもちゃを棚から出した瞬間に寝てても飛び起きてくるんだから。

いつ遊んでも初めて遊ぶみたいなリアクション。

このおもちゃが唯一よ。飽き性だもん。

 

その反応ずっと見ていたいな。

 

さあ、例の写真を印刷!と思ったら、、、

f:id:meowman:20220515201031j:image

めっちゃ大集合になりました。

前から後ろから、用紙が出てくる隙間をジロジロ。

 

印刷終わったら2人で手入れてみたり笑

未知のものには協力して立ち向かうんだね。

教えてないのにえらい、えらい。

 

そういえばコチラの

「ネズミのしっぽ」おもちゃ。

f:id:meowman:20220515201238j:image

お店から消えてました、、、。

お店の方に聞いたら「売り切れ」ですと。

えぇ!?あんなに売れ残ってたのに!?

 

このおもちゃ買うモノ好きは僕だけかと、、、。

なんか釈然としなくて検索かける。

すると不思議、自分のブログ記事とYouTubeしか出てこない。

 

PETEMOのサイトですら紹介されていない。

なんぞ?

追加生産はしない感じ?それとも何か闇が深いとか、、、?

 

そんなちょいモヤなことがありましたとさ。

壊れちゃったから新しいの欲しかったんだけど、残念。

 

それではこのあたりで。さよなら日曜日。泣

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村