あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

親ばかレベル上がってるかも!

 

 

朝4時に起床。

リビングではあずきあられがウトウト。

f:id:meowman:20220518203830j:image

4時じゃまだ眠いかな。

あずきは一回も起きませんでした。

相当眠かったみたい。

昨日も遅くまで追いかけっこしてたからなぁ。

眠る時間にね、ひと暴れは日課ですね。すぐ寝てくれるからいいんだけど。

 

帰ってきたら駐車場からすでにあられが見えておりました。

おーいって手振ってもあられには見えないのか無反応。

 

視力悪いって言いますもんね。

家に入ってみたらこうなってました。

f:id:meowman:20220518203832j:image

えっ、それなにしてる途中?笑

お化けかな?ハロウィンの練習かい?

ちょっと早くない~?着るの嫌だからって手だけでごまかそうとしてるのね~?

そんなんじゃ騙されないわよ。かわいいから許す。

 

意味不明のポーズがかわいかったからつい何枚も撮ってしまった。

やめたいあるあるですね。

スマホ容量圧迫問題。

データをバックアップしてるから本体から消しても問題はないんですけど、

オフラインでいつでも見れるようになってないと不安なんだよね。

 

写真ってどうしてもたまるなぁ。

一生付きまとう悩みだと思います。

f:id:meowman:20220518203835j:image

カメラロールにはおんなじポーズが何枚も。

他人が見たら同じ写真でしょうが僕にはわかる。

すべての表情が違うと!!マニアックだね。

 

今日のあずはブラッシングさせてくれませんでした。
f:id:meowman:20220518203848j:image

昨日あんなにとっちゃったからかな。

何日分か取りすぎた?笑

いやいや、摂りすぎたかも。

その節はごちそうさまでした。

 

おなかいっぱい、胸いっぱい。ついでに鼻むずむず。

いやいや自分で選んだ道だろぅ!

鼻のむずむず、ずるずる、呼吸困難なんのこれしき!

 

だけど涙が出ちゃう、、、だって、、、、

親バカなんですもーーーーーん!

f:id:meowman:20220518203837j:image

差し伸べてくれるあられの手を握ろうじゃないか。

もこもこでむちむちで離したくない手ですよ。

 

手握るついでに抱きしめちゃおっかな。

発想がまるでセクハラ笑

 

でもでもそんな思い通りにいかないねこちゃん達を

思い通りに動かす方法があるのです。

ねこちゃんスイッチこと「ねこントローラー」!!

f:id:meowman:20220518222316j:image

このスイッチボックスこそ史上最高の発明。

あったらいいなを形にしました。

 

ゴミ安い材料で作れてお手軽でしたね。

短めの動画でまとめてます。

お時間あったらどうぞ。

youtu.be

またねこントローラーで遊びたいね。

か行いっちゃう?笑

 

それではこのへんで。

ありがとうございました~。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村