あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ハチさんよ、Bye Bee。

 

 

なかなか暖かい日になりましたね。

外を歩くのにはちょっと暑いくらいだったかも。

朝はちゃんと寒いのにね。

こんな日って上着を持って帰るのがとても面倒なんですよね。

仕方ないのだけれど。

 

あずあらのインフィニティコートに比べたらマシかな。

帰ったら2匹ともごろにゃんしてました。

f:id:meowman:20220519203958j:image

それぞれが定位置で安心します。

あられはソファで決まってままのとなり。

鳴いちゃうもんね、

にゃんにゃんだかふぁんふぁんだか。

いやサイレンかよっ💥✋

分離不安症なあられ。あずじゃダメ?

 

あずは寝室ですやぴ。

f:id:meowman:20220519203947j:image

安定のままベッド。

みんなままっ子かぃ!くやしぃなオイ!

 

一緒にいる時間が長い人には勝てませんよね。

仕事行ってる間どう過ごしてるんだろうなーってたまに思う。

カメラとか付けたいけど、映る場所に必ずいるとは限らないし。

何台も、、、はムダだよね。

中々叶ってない夢です。

 

あられ起きたらお遊びスイッチON!
f:id:meowman:20220519203955j:image

何にでも新鮮な反応してくれてホントありがたいかぎりです。

ボールにヒモに埃まで。

埃はやめてくれ。

お腹壊しちゃうよ。

 

あずは外見ながらキャッキャ鳴いてました。
f:id:meowman:20220519203952j:image

ベランダにね、ハチの巣があるんです。

おかげでハチさんを度々見かけます。

どうやら足長蜂ぽい、

さすがにお友達になれないね。

 

くまのプーさんにでてくるミツバチさんならよかったのかな。

この時期ハチが増えているようでして、ようやく明日、ハチの巣撤去に業者さんが来てくれるようです。

知らない人来てびっくりしちゃうよねきっと。

 

一旦ハチさんにお別れしよね。

 

新しい動画のオフショ。

f:id:meowman:20220519203944j:image

懐かしのハンドスピナーで遊びました。

車に入ってたんです、渋滞の時とか眠くなったときにでも回そうと思って。

 

どうせなら捨てる前にひと遊びしてやろうと思った所存です。

その反応やいかに!?

後日アップします😊

 

夕方の涼しくなってきた風に当たるあずき。

f:id:meowman:20220519203949j:image

なんか丸いぞ、、、?

たぬき、、?

ねこ型のドラえもんがよくタヌキって言われるのがようやく分かった気がする。

 

どこがタヌキだよって思ってたけど、

なるほど、うなずける。

 

丸々してるのってやっぱかわいいなぁ。

今日も癒されました。

噛まれもしました、歯形が残ってます笑

 

さて明日で今週の仕事も終わり。

金曜日パワーで頑張りますか!

それではこのあたりで。

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村