あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

人猫共通の絶景とは。

 

 

昨日は金曜日終わったぜー!!ひゃっふー↑ってな感じでゴロゴロしまくって、

気付いたら動画編集しながら寝落ち。

ハッと起きたら日付変わって1時になってたので潔くブログ更新諦めました。

 

なるべく更新はしたかったけど、あきらめもね、肝心だよね

こんなことを本格的に寝る瞬間まで自分に言い聞かす。

悪いことじゃないと自己暗示。よくないね。単純にサボリーマンだね。

 

今日は朝からあずきを血液検査のために病院へ、、、

f:id:meowman:20220521211524j:image

の予定でしたが。潔くやめました。(さっきから潔すぎる)

血液検査は12時間ごはん抜きって言われたんでした。

朝起きてね、寝ぼけたままうっかり朝ごはんあげちゃったんですよ泣

 

9時なったら行こっかーなんて言ってて8時50分くらいに「あっ!」と。

日曜日は午前中だけ病院やってるので、もう明日にしようってことに。

あずにしたらラッキーだったでしょうね。

明日は気をつけなきゃ!!

 

朝から天気は良くなかったけど、恒例のにゃるそっく。

これがないと始まらないよね。

あずのうしろにくっついてるあられ。

もうハチさんはいなくなったんだよ。

急に予定がなくなったせいで午前中は少しゆっくりすごしました。

涼しくて、悪くなかったよね。

 

お買い物に出かけようとしたら今度はあずきの「行かないで攻撃」f:id:meowman:20220521211513j:image

わかってるね。

行きたくなくなるよコレ。

目線があざとい。でもあざとくたっていい。かわいいからね。

あざとさは猫の専売特許だね。

あずのお昼も買わなきゃだからねと声をかけて、別のエコバッグをもって出かけてきました。

 

数時間ほどで帰宅。

どうでもいい話ですけど、ホームセンターっていいね。

ペットコーナーもいいけど、便利グッズが面白い。よく考えるよね。

 

みんな帰ってきて安心のあずきはケージで一休み。
f:id:meowman:20220521211507j:image

むちっとしててこっちまで幸せ。

なにに例えたらいい?まんじゅう?グミ?だんご?

いや食べる気満々ですわ。

 

そんなモフあずきをあられちゃんが発見。
f:id:meowman:20220521211516j:image

あずは特に気にも留めてない様子。

ちっこい子が来たところでクールビューティあずちゃんには関係ないんだね。

 

いい機会なので、下からモフモフを眺める。
f:id:meowman:20220521211510j:image

いやー、これはレア!

なかなか下から見る機会はないですからね。

 

あられはこれがしたかったのかな?

ただ眺めたかっただけ?

いーや、そんなはずはありません。

 

目的はコレ

↓↓↓
f:id:meowman:20220521211521j:image

絶景を眺めながら「状態起こし」をしたかったんですね!笑

ダイエット中ですから。

ダイエットって飽きますよね、そんなつまらない時間を少しでも楽しく過ごすために

あられは考えたんです。

「そうだ!モフモフを見て癒されながらやればいいんだ」と。

ぱぱに似て素晴らしい考え方をしているね。

ねこLOVE道を突き進もうぞ!

 

先日あげたハンドスピナーの動画完成しました!

youtu.be

なかなか相性は良さそうでした。

人間のおさがりでも遊べるもんだね。

あずにももっと遊んでほしいな。

 

明日は必ず病院いかなきゃ!

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村