あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫の潜在能力

 

 

夜勤の週ってとにかく眠い。どんだけしっかり寝てても。

何か口にしてないとすぐパタリ。

ひどいと食べながらも寝ちゃうけどね。

 

その昔、金曜日終わりでテンション上がって、

お腹空きすぎたので湯船浸かりながらポップコーン食べるという奇怪な行動を取ったことがありました。

あげくそのまま風呂で寝落ちという、一人暮らしでしかできない所業をやってたなぁ。

 

眠くて且つお腹が空くと、そんな日のことをいまだに思い出します。

若いってバカでいいよね。良くも悪くも。

 

そんな無駄話は置いといて、

今朝は5時からにゃんこサッカーが始まり、インターバルにごはんの催促。

f:id:meowman:20220524080634j:image

なんか絶妙にかわいくない顔。

といいつつも、あずきだから結局かわいいんだけどね(親ばか健在)

だってほら、おヒゲがくるんって上向いてるトコとか、

頑張ってかわいい顔作ろうとしてるトコとか、かわいいじゃない。

 

憂鬱な月曜日終わりだし、思いっきり抱きしめちゃいたいね。

怒られるからやらないけど。

代償がすごいからね、牙とか爪とか。かゆくなるのイヤよ。

 

朝の掃除機タイム。

毎日やってるけどわが家のにゃんずは掃除機に慣れない。

音のせいですか?
f:id:meowman:20220524080642j:image

危害はないんだよって教えたくて近くを通るときはなるべく遠ざけたり、

掃除機見えないように自分で壁作ったり工夫してるんだけど、

絶対にげるのよね。

あずきはすっかり安全地帯に。そこは掃除機行かないもんね。

 

あられも逃げたり隠れたりするんだけど、、、。

f:id:meowman:20220524080636j:image

それは隠れられていないのでは?笑

掃除機の為によけたカーペットだからね、すぐ丸見えになっちゃうよ笑

このおバカっぽさがいかにもあられっぽい。

 

それにしても不思議。

掃除機は怖いけど、隣の部屋を掃除してるとその部屋には集まるんだよね。

もしかしたら、掃除機から逃げるのを楽しんでたりするのかな。

 

あとあと、カラスの声にも敏感ですよね。
f:id:meowman:20220524080631j:image

例え遊んでても、見なきゃないってわざわざ窓際に行くんですよね。

まぁね、たかがカラスもあずあらにとっては一大イベントだもんね。

フェスだよね、もう。ゲリラライブみたいな感じ?

 

あられも興味あるんだけど朝のおめかしルーティン中なので待機。
f:id:meowman:20220524080639j:image

一生懸命顔やら手やらぺろぺろしてましたよ。

いいなー。

お出かけの時とかあられにスタイリング頼みたいな。

死ぬまでにしたい100のことに加えとこう!

 

最後にリラックスあずき。
f:id:meowman:20220524080629j:image

これ、寝転がってるように見えます?

ふふ、親バカな僕にはそうは見えません。

 

これ多分(絶対)壁を歩いてるんです!

ん~、奥から壁を歩いて来たのかな?

たまたま寝てるように見えちゃっただけなんですねコレ。

 

あずきの潜在能力がまたひとつ開花した瞬間でした。

(親バカレベルがまた上がったしゅんかんでした。)

 

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村