あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

つきすぎ。とりあえず落ちつく?

 

 

コメントいただいた方々を見る限り、

掃除機が大丈夫だという意見だったので驚きを隠せません笑

きっと壮絶な人生経験を積んできたのでしょう、、、(妄想)

 

夜勤週の昼間はあずきがいっしょに寝てくれます。

いっしょにって言っても「隣で」って意味ではなく、

「同じ部屋に同じタイミングで」です。

f:id:meowman:20220525090344j:image

それだけでも嬉しいんです。

自分のやることそっちのけで一緒にいてくれるので。

(やることがあるかどうかはわかりませんが)

 

ちなみにお昼だけあずきは起きている模様。

もらうもんはしっかりもらうんだね。ちゃっかりしてる。モッフりしてる。

 

んで僕が起きるころにはまた爆睡してるという・・・。

ってかしっかり枕使っちゃって微笑ましいよ。にやけちゃうよ。

 

おはよーって起きるとあられは決まってままの隣。
f:id:meowman:20220525090407j:image

ぱぱっ子、ままっ子が露骨にわかる行動だね。

 

こちらは昨日の朝のニュースのひとコマ。

「例の船」を引き上げてるワンシーン。
f:id:meowman:20220525090409j:image

二人ともただ寝てるように見えるんだけど、

あずきの手を見てもらうとわかる通り、

ジンベエちゃんを支えてます。

 

これはひそかに、

「こうしてしっかり支えることで安全に引っ張れるよ」との

あずきからのメッセージなんじゃないかと!

 

あられだって寝てるわけじゃないんです!

「そうそう、その通りにゃん」って深く納得してる時の顔なんです。

寝てないよ。国会議員みたいにはね。

 

今度はしっかり今朝のあられ。

なんか貫禄でてきてる、、、?

f:id:meowman:20220525090403j:image

その手がちょっと鼻につく。

微妙に折った手とちょっと斜から見てる視線が鼻につく。

我が家で一番チビなくせに。

 

ちびで甘えん坊で人ったらしのくせにさぁ~!

、、、かわいいんだよ、ちくしょーめ!!

 

鼻につくんじゃない。

その可愛さは何をしてても目につくんだなぁ~。

 

あごに水もつくし、頭にゴミつけてたりするけど、大丈夫。

あられの可愛さは、ぱぱとままのお墨付きだ。

 

なんでもかんでも「つきまくり」だね。

もちろんあずもね。

 

そんな2匹に免じて今日は短めでさよならー。(ごまかそうとすな!)

ありがとうございましたー!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村