あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫溺愛症候群

 

 

ふーっ。

今週も夜勤週終わりました。

昨日の仕事中からね、決めてました。

帰ったら絶対暴飲暴食してやる!!と。

 

ま、結果食べすぎでお腹壊して一日中元気ありませんでしたとさ。

週末という名の魔力よ。どんだけ仕事イヤなんだ笑

 

まだ真夜中なのにあずが起きてきてくれて、お出迎え。

あー、寂しかったのかな。いい子だな。

ニヤニヤしてたら、、、

f:id:meowman:20220528224456j:image

なんだ、遊びたかっただけかい!

しっかりボール持ってるし。

けどま、起きてきてくれたし、しばらく投げて遊びましたよ、トホホ。

深夜3時ですぜ。クレーム言われる前にやめよか。

 

シャワーしてごはん食べて、ソファでゆっくりな時間すごしてたら

あずのあざとさ全開の寄り添い。

f:id:meowman:20220528224503j:image

遊び終わったボールの置いてけぼり感。

ボールに罪はないからなんだかボールがかわいそうだよ。泣いてるよ。

あずにとってあのボールは一夜のアバンチュールだったんだ。

ボールのむなしさよ、、、。

 

昼間はとある目的のために外出。

ショッピングモールにいったんだけども、なんだかずいぶん長居してしまった。

カインズホームにて「ねこちゃん畳Ⅱ」なるものを購入。
f:id:meowman:20220528224506j:image

ウチ賃貸アパートなので和室ないんです。畳をあずあらに経験させてあげたくて。

ってか畳いいじゃーんのテンションの高まりで買ったから見てなかったけど、

Ⅱやんけ。

いつⅠがあったんかいな。

猫中心生活だったけど、見たことなかったな。

 

とりあえず開封

そこまでサイズはないけどしっかり畳のいい香り。

いいな。ここでお昼寝したいわ。

あずもすぐ乗ってくれた。

匂いは嫌いじゃないみたい。自然な匂いだからいいのかな。

あられはまだ使ってくれてない。

これから暑くなるから使ってくれるといいな。

その時はまた写真祭りだね。

 

あ!写真の保存事情コメントにて教えていただきありがとうございました!

どうやっていこうか本気で考えないとな、、、。

ネットに残るなら消してもいい気がするし。迷うところだ。

 

そして今回出かけた目的のモノがコレ。
f:id:meowman:20220528224458j:image

くまみねさん作の仕事猫シリーズより新展開された保育園Ver.

先週見つけたけど売り切れで近所はどこにもなかったので、

これを探しにわざわざ外出してきました。

 

3個カブったけど、全然並べられるね今回のシリーズ。

お散歩中に巨大猫に襲われそうになったりも、、、。
f:id:meowman:20220528224501j:image

かわいい。

コンプできてよかったけど、最近のガチャは全体的に価格が上がってる。

クオリティ考えれば妥当かもだけど、気軽に回せる額じゃないなぁ。

生活に役に立つものでもないから毎度自分の中で葛藤しております。

 

そんなこといいながら無駄に回したものがもうひとつ。
f:id:meowman:20220528224512j:image

「ち~ん」ってなる呼び出しベルです。

ガチャのパッケージが猫ちゃん使われていて、即回し。

 

これ覚えさせたいな。

あられはおやつダメだから、あずに覚えてもらおうかな。

あず賢いしできるかもだよねっ!

 

お買い物でつい買っちゃう猫グッズ。

猫溺愛するのもいいことばかりじゃないですね。

もっと自制効かせないと笑

うん、明日から節約すればいいよ、、、ね?

 

今日はこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村