あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

思春期の成長スピードたるや。

 

 

今日は暑くなると聞いていたのでイやなことを午前中に済ませました。

網戸に虫よけ加工を施すとかね。

ついでに窓も磨く。

外から見るあずき。

f:id:meowman:20220529204435j:image

なんか新鮮でいいな。

普段ベランダから見ないからね。あずきも珍しかったんじゃないかな。

網戸のあみあみのせいで昔のゲームみたいな画質の粗さに見える。

それもまたいいんじゃない。昭和レトロ、流行ってるしね。

 

しかし陽に当たってる猫はほのぼのした気持ちになるね。

朝方はまだ涼しかったから心地よかったな。

 

結果として徐々に気温が上がっていって暑い一日に。

人含めてみんなノビてました。

f:id:meowman:20220529204424j:image

手はしっかりスーパーマンだけど、その足はなに?

逆向いてるんですけど。ねじれマンとかそんな?

 

ってかスーパーマンの手かわいいな。

肉球が見えてるトコロが高得点。むちむち感が出てる。

くっ、強めに握手させてほしいっ!

なんなら一日中にぎにぎしていたい。スクイーズみたに。

もうこの手だけでごはんイケるわ。いや、ごはんはいけないか。

 

今日はホント暑くて、アパートの2階はもやもや。

1階の玄関が一番涼しいよ。

いつどのシーンを見てもあられがノビてる。
f:id:meowman:20220529204427j:image

お腹も相まってとても情けなく見えるね💦

おデブな休日でごめんなさい笑

 

クーラーはまだ我慢しないと夏乗り切れないと思って扇風機をリビングへ。

しかし忘れていた、

あられは扇風機にゾッコン、扇風機は彼氏ヅラしているということを!!
f:id:meowman:20220529204430j:image

扇風機ムカつくっ!書いた顔も、添えたセリフもムカつくっ!

自分でやったくせに。

 

いやまぁ、扇風機はまだいいとして。

なんであられまで「ぱぱ、デートの邪魔しないで」みたいな冷めた視線なのっ!

扇風機の影にちょっと隠れてるのなんかイヤなんだけど!

 

成長してるの?

ぱぱからはなれちゃうの?

女の子は大人になるの早いっていうけど、、、。って、んん?
f:id:meowman:20220529204421j:image

チャックついてる、、、?

たまに人間みたいなトコあるなーって思ってたけど、

ホントに入ってるの?成長早いのはそのせいなの?
f:id:meowman:20220529204438j:image

あずも言葉が出ないようです。

自分よりも後に家にやってきた妹分にチャックが付いてるんですもの。

 

びっくりだね、あず。リラックマみたいだね。

言ってる場合か💥✋

 

このチャック、

開けるべきか、開けない方がいいのか、、、。

知らない方が幸せってことも世の中にはあるよね。

とりあえずこのまま、、、。

 

再び彼に寄り添うあられ。

、、、って、あずまで?
f:id:meowman:20220529204529j:image

なによなによ、あずまでオマセちゃんなの?

大人になっちゃって、成長スピードがはやい、、、ん?

なんかこれ、デジャブじゃね?

さっきと展開同じじゃね?

 

まさか、あずきの背中にまでアレが!?

ダメダメ、見たくない。

 

見たくないから今日はこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村