あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

お土産あげるから練習がんばろ?

 

 

朝起きたらあずきが足元に寝ててくれてニヤリ。

昨日の夜はいなかったはずなのに。

 

わざわざ同じ布団に来てくれたのね、

寂しくなって来たのかなとか、寒かったのかなとか、

寝る場所なんていくらもあるのにあえてぱぱのとこに来てくれたことを考えたらもう、

脳内に幸せねこホルモンがドバドバ出てしまって大変でした。

そんなホルモンある?ないよねきっと。

 

一緒にリビングに行って、仕事の準備。

あずきは爪とぎでころんっ。

f:id:meowman:20220530210828j:image

なんだやっぱり眠かったのね、

起こしちゃって悪かったね。でもいっしょに起きてくれたんだねありがとう。

くねくねして甘えんぼさんだったので手が毛まみれになるほど愛でてやりましたよ。

 

撫でられて幸せ。

撫でて幸せ。WIN-WINの関係だね、完璧!

 

もう一回寝なねーって声かけて仕事行きました。

憂鬱な月曜、行きたくなかったけど。

急遽午前中で仕事終わってうっきうきで帰宅。

2行で仕事行って帰ってきてる笑

 

ベルをチンチン鳴らす練習しよっか!

目の前にベル置いたらこの顔。
f:id:meowman:20220530210816j:image

すーーーんごいいイヤそう笑

「え~、また~?」の顔だね。

はじめてやるんだけどー!

やったコトないんだけどー!

なかなか教えるの難しいですね。

 

何回やっても以前教えた「お手」になっちゃう。

失敗なんだけど、健気でかわいくて褒めちゃう。

気合だけ鬼教官。評価は練乳並みに激甘です。

 

また今度やろうね、ゆっくり。

 

それからちょこっと出かけて、また無駄遣い。笑

猫の魔力のやられました・・・。
f:id:meowman:20220530210819j:image

お箸&蓮華置き。

要らないっちゃあいらないんだけど、買ってしまう。

mustじゃなくwantなのに猫グッズは買ってしまうのよね。

 

もういっそ猫グッズを店頭に置かないでくれないかな?無理か。

猫は嫌いになれないし、一生付きまとう問題かも泣

 

「また買っちゃったのね」心なしかあられもそう言ってるような表情。

f:id:meowman:20220530210825j:image

いや、あずあらのせいでもある。かわいいから!

 

でもお土産もあるのさ。

大好きなDAISOにて買ってきましたよ、いつもの。

その様子は動画でどぞ。

youtu.be

結局、じゃらしやら、ネズミさんやら好きだけど、

これはいつまでも好きなんよ。コスパ最強!笑

 

たくさん遊んであずきも満足。

f:id:meowman:20220530210822j:image

ってか朝とポジション一緒じゃんけ!

写真使い回したみたいでなんかヤだな。笑

 

なんでこの爪とぎもこんなに好きなんだろ。

買い換えたい気もするけど、捨てるのめんどそうだな。

ゴミ袋に入らないよね、考えてなかった、、、。

 

もうすこしこれで我慢してもらうとしますかー!

 

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村