あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

最速な催促

 

 

いやその表情よ笑

f:id:meowman:20220531191531j:image

朝からこんな顔見せられて仕事行く気なくなるよっ!

狙ってるよね!

無意識にこんな表情できちゃうとしたらそれはもう罪です。

有罪判決なので慰謝猫100万モフモフ頂戴します。

 

なにそれ?

とにもかくにも、この間買ったねこちゃん畳を使ってくれていてうれしい。

座り心地いいのかな。

 

もしかしたら今朝は寒かったせいで、

冷えたフローリングから避難してただけかもね。

ま、それでもいいよ役に立ってればさ。

 

仕事の準備してたら安定の定位置へ。

f:id:meowman:20220531191526j:image

でもなんだろ。

なんかそっぽ向いてる、、、?

壁の方なんか見ちゃって〜、

かわいい顔してたのに仕事に行っちゃうから拗ねちゃったのかい。

 

行きたいないよホントは。

でも稼がないとね、生々しい話。

猫や猫グッズにお金を溶かさなくちゃないからね。

あずきも今日ワクチン接種のお手紙来てたし、

今度行かなきゃね。

5000円くらいだっけ?あんま考えたくないけど。

 

どこかの誰かさんは明日の夕方に病院だし。
f:id:meowman:20220531191523j:image

この抱っこサイコーにかわいい。

全身から力抜けますわ。

しかしコンパクトになるもんだね。

ボールみたい。少しは痩せてるんかな?

 

今日は仕事から帰ってきてからダイエットの為に、

紐を持って階段を何往復もしました。

今からの足掻きでどうにかなるとは思えないけど、

何もせずにいられない。

明日また体重計に乗った瞬間に残念な空気になりたくないもんね。

気まずいよね。

また疑われちゃうよ、

「フード以外には何もあげてませんよね?」って。

なにもあげてませんて💦

 

とりあえず新しいサプリの効果が出てるといいな。

フードも前のに戻したし、

何かしら違う数値が出てくると思うんだけど、、、。

どうかしらね。

明日の昼間にまた運動しててもらおう笑

 

こっちは最近ひとりで食べるのが苦手なあずき。

f:id:meowman:20220531191534j:image

きょとーんってしてるけどご飯の催促中です。

こうやって、「食べさせて」って目で訴えてきます。

普通にごはん置いてあるのに。

 

もうあずは手からの直食べがデフォですね。

かわいいからいいんだけど忙しい時には困っちゃう。

あとはすぐ出かけなきゃない時ね。

帰ってきてもごはんが残ってるなんて当たり前。

入院なんかしたら絶対食べないだろうな笑

 

早食べあられは早く遊ぼうの催促。

f:id:meowman:20220531191529j:image

催促にゃんずじゃん。

ごはんは最速で遊びは催促ね。

 

遊びますとも。

相変わらずゴールキーパーの練習を欠かしていません。

未来のにゃでしこですからね。

誰か契約して。

 

そんな練習風景を休憩しながら見守るあず。
f:id:meowman:20220531191520j:image

あずはキーパーやりません笑

最適なポジションは「観客」でしょうか。

おヒゲぎゅいーーーんってなってるよ笑

 

さて明日のあられの通院、

良い結果になってることを願います、、、。

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村